※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
家族・旦那

旦那にイライラしない方法ってありますか?笑昨日、息子が夜中何度も起き…

旦那にイライラしない方法ってありますか?笑
昨日、息子が夜中何度も起き、なかなか寝れず2時間…やっと寝たと思っても早朝にまた起きて😭昨日に限らず夜中は何度か起きるんですが、寝不足すぎて辛いです。
旦那に、昨日夜中起きて2時間も寝なかったよ〜って話をしたら、へぇーだけで会話終了😑私はただ共感して欲しいというか、労って欲しいだけなんです。大変だったね。の一言ぐらい言ってくれてもいいのにへぇーで終わらせやがってムカつく😂そのくせ、自分も寝不足だとか言って来る時もあるので本当イライラです。たっぷり寝る時間あるし、なんなら休みの日は昼寝もしてんだろ😤家事も一切しないし、お風呂は裸の子を洗って入れるだけで、風呂入れてますアピール(笑)言っても逆ギレされるし、自分ではやってるって思い込んでるし(笑)
たまにここで愚痴って共感してくれるとストレス発散になるので、ぜひ共感して欲しいです😂イライラしない方法があればそれも教えて下さい(笑)

コメント

ゆき

ありますよね。。。
たいしてやってないのにやってる感出されると腹立ちますよね(笑)

一人で24時間育児みてくれれば少しは大変さわかってくれても、、なかなかママが基本やってくれて当たり前てなりますよね😭😭

イライラしない方法は期待しないことですかね、、、
私もよくイライラしますが、世の中にはもっと家のお金使いまくる人もいたり虐待する人もいるから、、と言い聞かせて期待しないでいます(笑)

が、イライラして旦那に長文LINEで説教するときたまにあります‪w‪w

• はなみ

はなみ

確かにそうですね(笑)期待しないって思いつつ、つイライラしちゃいます😂
    私もなるべく抑えますが、本気の説教は機嫌悪くなるので、旦那の機嫌いい時に冗談混じりで愚痴言いまくります😂

• 6月22日
みさみさ

旦那にイライラしないのって……
正直無理ですね😭笑

一緒にいる限り私は毎日イライラしてます💨
なるべくイライラしないよーに、眠たくなったらとことん早く寝るが私なりの方法ですかね?😅
夫婦別床なんで😁笑

• はなみ

はなみ

イライラしちゃいますよね〜😂
    一緒に居るとダメですよね😂
    うちも別なので、子供が寝たらすぐ寝ます(笑)

• 6月22日
  • みさみさ

みさみさ

うちは、何もしないくせに口出しはするし、自分大好きな旦那なんで、ほんとイライラしかしません😭

• 6月22日
  • はなみ

はなみ

何もしないだけならまだしも、口出しはブチ切れレベルですね😭笑

• 6月22日
  • みさみさ

みさみさ

ブチギレたいとこですが、言ったとこでわかってもらえることはなくて、逆ギレされるので日々我慢ですよ😭

• 6月22日
  • はなみ

はなみ

わかります😭逆ギレされて余計イライラするくらいなら相手にしない方がいいですもんね😭

• 6月22日
  • みさみさ

みさみさ

逆ギレされるのわかってるので言わないでいると、私がイライラしてるのが伝わってくるんでしょーね……ラインで攻撃してきますよ💦

それがまたメンドイです😡

• 6月22日
  • はなみ

はなみ

えー‼︎それはめんどくさすぎる😨めっちゃストレス溜まりますね😭

• 6月22日
  • みさみさ

みさみさ

ほんと、めんどくさいしストレス溜まる一方です😭
    もう、一緒にいるのが疲れますよ💦

• 6月22日
  • はなみ

はなみ

顔も見たくないですね😱

• 6月23日
  • みさみさ

みさみさ

そーですよー💨
    ほんと、一緒にいるのが苦痛です😭

「亭主元気で留守がいい」にめっちゃ憧れます🤣笑

• 6月23日
  • はなみ

はなみ

単身赴任が羨ましいですね〜😂

• 6月23日
  • みさみさ

みさみさ

ほんと、そーですよね💨

自分と子供達だけだったらどんなに楽か……って思います💦💦
    生憎出張やら転勤もない仕事なんですよね😭笑

• 6月23日
かつまん

私も子供が1歳になる前までは旦那にイライラしすぎて、子どもが寝た後に旦那にイライラぶつけてましたよ😅

ちょっと家事や育児を手伝ったくらいで俺は世の中の旦那より頑張ってると思うとか俺はえらいアピールしてきては?って感じでした😂

私は辛さを旦那に分からせるために、休日の夜に子どもが起きるたびに旦那も叩き起こしてましたよ😂
あとは子どもと旦那が昼寝した隙に勝手に出かけて、強引に育児の大変さを分からせました😂

教育が成功したのか今は私のイライラが爆発しそうな気配を察知して、家事育児やるようになりましたよ😂

• はなみ

はなみ

すごいですね😂
    うちも一時期一緒に寝てた事ありましたが、ベッドじゃないと体痛くなるとか言ってずっと寝室別です(笑)一緒に寝ても夜中起きないくせして寝不足とか言われるので一緒に寝たくないです🤣
    教育の成果が出て羨ましいです😂
    うちの旦那は仕事以外だと自分に甘く忍耐力ないので教育しきれないです😭

• 6月22日