※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

アパレル勤務中の妊娠報告タイミングについて相談中。5週目半ばでつわり症状あり、仕事に支障をきたす恐れ。2週間後の病院通院前に報告すべきか迷っている。

アパレル勤務です。
店舗のスタッフへの妊娠報告をいつするべきか。。

本日病院へ行き胎嚢確認がとれ5週目半ばだろうとのことでした。

つわり?なのかは分かりませんが
とにかく眠い。そして接客を頑張りすぎると終わった後気持ち悪くかる。
先週末からそんな感じがして仕事でぼーっとしたりストックへ避難してしまっています。。

これからもし本格的につわりが始まったら
店舗のスタッフ人数も少ないので迷惑をかけてしまいそうで。。

次は2週間後に病院へ行く予定なのですが
それまで待つべきか店舗スタッフのみ報告しておくべきか悩んでます。

コメント

chibi26♡まま

店長とか1番上の人に伝えておくだけで今は良いかと思います💦

• ママリ

ママリ

現状、店舗だと私が1番上です💦

• 6月22日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

そうなのですね🤔
    それなら、2週間後の心拍確認後、母子手帳を貰ったあとにスタッフに今後、体調によって休むことが増えることを伝えたほうが良いと思います!
    それまでは頑張りすぎないように気をつけてトイレ休憩をこまめにとったりストックへの避難で一息つけるようにする、水分補給をしっかりする…などですかね💦

• 6月22日

同じくアパレルです!
納品などで重いものを持つこともありますし、つわりのような症状が出てきてるなら私なら店長にはとりあえず伝えます!

それで、体調悪く仕事できないようなら迷惑がかかるので店舗スタッフにも伝えます(体調が優れないことがある等)

• ママリ

ママリ

私が現状店長なんです😭

• 6月22日

退会ユーザー

店長からエリアマネージャーにまず言いますね!

• 6月22日
Kotori

店長さんなら本部の人に報告した方がよいですよ👍
何かあったときフォローできる人を準備してもらわないと😃