※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた焼き
家族・旦那

明日から福岡の義実家に行きます。小さな子供のいる夫の従兄弟家族、義…

明日から福岡の義実家に行きます。
小さな子供のいる夫の従兄弟家族、義母、義祖母など、一通り親戚に会うのですが、お土産のことをすっかり忘れてました…涙

東京・神奈川県あたりで買えるお土産、おすすめお願いします〜〜😭
できれば、ネットで買えないものだと、義母が喜ぶと思います…レア系好きなので…

今後の参考に、他県のもので美味しいお菓子なども教えていただけると嬉しいです♡よろしくお願いします!

コメント

azu66

定番だと、

東京バナナ
ひよこ

あたりですかねー。

レア系はわからないです(^-^;)

  • ぽたぽた焼き

    ぽたぽた焼き

    ひよこ、知らなかったです…!東京バナナ美味しいですよね^^食べたくなっちゃいました…教えていただきありがとうございました!

    • 6月22日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    横入り失礼します!
    福岡県民です。
    「ひよこ」は福岡のお菓子だと思っていたので、福岡にもあります!!
    もし、私が手土産でもらったら「ん?」と思ってしまうかもしれません😅😅

    • 6月22日
  • azu66

    azu66

    あ!ごめんなさい!(笑)
    そうでした!!

    私が熊本出身なもので、間違えました!!(笑)

    鎌倉銘菓の鳩サブレーと、間違えました!!!

    ウソ言って、申し訳ないです(笑)

    • 6月22日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    いえいえ(^^)
    確か東京にも「ひよこ」があるとか聞いたことあったので💦

    熊本なんですね♡
    お隣ですねー♡
    地震は大丈夫でしたか??
    今日も豪雨で被害があるみたいですね😢

    • 6月22日
  • azu66

    azu66

    地震は、実家自体は無事で、被害が出たもの(給湯器など)も、保険がおりたので、大丈夫です、ありがとうございます!

    余震もまだ続いているのに、豪雨もあり、踏んだり蹴ったりです。。。(私は関東に住んでいますが、家族や友人は熊本にたくさんいます)

    そうみたいですね、福岡発祥のひよこが、東京銘菓と勘違いされること、よくあるみたいですね!(笑)

    • 6月22日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    そうなのですね!!
    よかったです(^^)

    まだ余震もあるし、豪雨だし心配ですよね。自然災害なのでどうしようもできないし、、、

    「ひよこ」紛らわしいですよね笑

    横入りおじゃましました♡

    • 6月22日
空色のーと

メジャーどころで

横浜ハーバー、
半月、
麻布かりんとう(デパートに売ってるかも?)

とかですかねf^_^;?

私もレアは分かりません💦

  • ぽたぽた焼き

    ぽたぽた焼き

    全部知らなかったです…><
    ちょうど今日麻布近くを通るので、かりんとう見てみます〜〜ありがとうございました😊

    • 6月22日