※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

育休中の復帰日や保育園の慣らし保育について、会社と相談して決める流れです。保育園の決定後に復帰日を調整します。

育休、職場復帰日について教えてください😂
①8/8が誕生日です。
育休は8/7迄ですよね、ということは復帰日は制度上、
その翌日8/8って事で良いんですよね??😂

②今8/1入園で認可に申し込む予定です。
ただ結果が出るのが7/20です💦
慣らし保育期間など決定以降に期間わかりますよね🤔
恐らく慣らし保育期間は有給使用したりすると思いますが...
そうすると、職場復帰日って会社と相談して決める感じですか?

激戦区なので落ちて延長する可能性は大なのですが...
上司に、復帰日ってどーなってる?と聞かれまして。
復帰日って保育園決定以降、慣らし保育の期間を考慮して会社と相談して決めていく感じですか?😂

コメント

そよかか

うちの地域は田舎ですが、途中入園の慣らし保育はなく毎月一日が入園日です。
慣らし保育の期間に関しては窓口で確認された方がいいかもです!
職場復帰日は仮に8/1入園でも、復帰日と入園日を同じにする必要はないと思うので、育休終了日からの復職でいいと思います!

私の職場は、入園日以降は育休のままで終了日以降は有給となるようです。が、なるべく育休中に慣らし保育は終わらせるようにとお達しあります🙇‍♀️

• も

ありがとうございます✨
    慣らし保育無いのですね!
    要項見る限りうちの区はあるようですが、期間等詳しく書いてなく。園によって異なるのでしょうか...コロナ禍で役所行けてなく😫💦
    明日問い合わせします。

そうですよね、うちの場合8/1入園で復帰日まで日がないので、恐らく有給使用する事になると思います😂
    どっちにしろ役所で確認&会社に連絡ですかね😂

• 6月22日