※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

娘が飲みが悪くなり、片方の乳房を3分で飲むのを止める状況。機嫌は良く、体重は不明だがおしっこは出ている。このまま母乳のみで大丈夫でしょうか?

母乳についてです。
今3ヶ月の娘を完母で育てています。1日の授乳は片方10分前後、6~7回+搾乳一回(右30、左70位)です。
ここ一週間位、飲みが悪くなりました。右乳3分、左5分位で飲むのを止めてしまいます。飲み終わったあと少し張りが残っています。
右に関しては3分でじたばたしだし、苦しそうです。出てないからな気がします。
でも両乳飲んだあとは機嫌はいいし、間隔は三時間以上あきます。体重はわかりませんが、おしっこはよく出ています。
こんな状態でこのまま母乳のみで大丈夫でしょうか?皆様の経験談聞かせてください🙇

コメント

rina

大丈夫だと思いますよ!私も右の出が悪かったですが5ヶ月あたりから母乳の分泌量も増えていき、よく張っていましたが次第に張りもまったくなくなりました。機嫌がいいのであればそのまま直母だけで大丈夫だと思いますよ😊