※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

保育園に行くのは早いでしょうか?医者の許可があれば問題ないと思います。ただ、熱がある場合は慎重に検討が必要です。

肺炎などで退院して登園許可がおりたら保育園にいかせますよね?退院した次の日から保育園に行けると言われたし完治するまで退院はしないでと言って1週間入院しました。

退院翌日は私も仕事休みにしてたので行ってなくその次の日からいかそうとしたらおじいちゃんと実父に反対され今週は様子みろと言われました。

医者が許可だしたんならいいと思うんですがどう思いますか?

ちなみに母子で息子と2人で暮らしていて入院の間はつきっきりなので仕事は休んでました(T_T)
また入院前からねつもあり何日かいけてない状況です

そして退院した日に熱がでたら私が責められます

今は熱が下がるまで保育園はお休み中ですが、、、

もしこの熱がなくて退院してすぐ保育園は間違ってるのでしょうか?

コメント

けん、かいママ

退院したばっかりで、まだ体力も元に戻ってないと思うので私なら休ませます。まだ小さいし、ぶり返したら大変ですよ。

• りっくんママ

りっくんママ

ぶり返しとかはないみたいなんです(>_<)
    抗体もちゃんとついての退院です(T_T)

• 6月22日

間違ってないと思います(^_^)
医師の許可が出たならいいと思いますが、お父さんたち念のため様子みたいからじゃないですか?

退院した日に熱出たっていうのは今回とは別の話ですかね(>_<)
病み上がりは子供もしんどいので可能なら数日休んであげた方がいいのはいいと思いますが(^^)

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます(T_T)昨日に引き続きですね!

様子見で1日休んで2日目から行こうと思ってましたがそれも否定されました(T_T)

退院してからの熱なので今回とは全く別です(T_T)それも入院してた、病院に言われました(>_<)

さっきかかりつけの小児科行ったら全く別でまた風邪ひいただけやねと言われまぁ、子どもは仕方ないとのことでした(T_T)
    ただ熱がでたので明日もお休みになりそうですね>_<)

• 6月22日