※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとめぐ
子育て・グッズ

周りの子が習い事している中、自分の子供はスイミングに興味がないよう。公文や学習塾で検討中。公文に通っていた子供の体験談やアドバイスを教えてください。

習い事についてです。今年年中の男の子がおりまして、周りの子がほとんど習い事してるので我が子と一緒にスイミングの見学に行ったのですが、やりたくないといってます。何かやりたいのある?と聞いたらお勉強というので公文に通おうかなと思ってるのですが、近所に学習塾ができたのでそこも体験に行ってみようかなと思ってますが、公文に通われてたお子様、体験談やアドバイス下さい。

コメント

eee

年中の息子がいます😌
我が家もなにも習い事してないです!
公文はお友達と体験だけ1ヶ月いきました◎
本人は英語が楽しかったみたいですが、お友達がいるなら行くみたいなかんじだったので辞めました😂

我が家の近くの公文は先生も優しく丁寧に教えてくださるし、毎回終わりの際に今日の進み具合や様子を伝えてくれるのでとても良い印象でした。
勧誘もはっきりと断ればしつこくないです☺️

• さとめぐ

さとめぐ

コメントありがとうございます😊1ヶ月体験はいいですね!!うちもそれやってみようかな!調べたら7月からやってるみたいなので(^○^)ありがとうございます😊

• 6月23日