※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
お仕事

子供が風邪で熱はないが透明な鼻水が出ている状況で、病院から登園は可と言われたが、コロナの影響で自粛要請がある。仕事が週5で先週決まったばかり。他の方は休んでいますか?

批判されるだろうけど働いてるママに質問?です。

長女幼稚園年少次女保育園に通っています。
仕事も明日から始まります。
ですが2人とも透明な鼻水をだしていて熱はなく元気ですが、一応病院に行き薬も貰い登園はしても良いと言われました。
診断書は貰ってないです。

コロナの影響で風邪の場合できるだけ自粛してほしいと一斉メールが今月頭に幼稚園も保育園からも来ました。

ですが、正直長女が前に鼻風邪の時は1ヶ月続いたりしたしそんな事で休んでたら仕事できなくないですか?😢(ちなみにバイトで週5です)

みなさん休みますか?
私は先週仕事が決まったばかりです💦

コメント

あろは

鼻水くらいなら休みません💦
実際園には鼻水ダラダラで
青っぱなすごい子もいます😅

• ゆきだるま

ゆきだるま

よかったぁー!そうですよね💦
    いますよね!流石にこれは?!って子!でもそれでも働かなくちゃ行けない時ってありますよね…☁️

感染者が凄くでた地域に住んでいるのでそんなメールきてたなぁと思ってふと疑問に思いました!
    ありがとうございます!

• 6月22日

うちも鼻水くらいじゃ休みませんね😳!

鼻水出すたび休んだら
仕事いけないです😤(笑)

• ゆきだるま

ゆきだるま

ですよね!!
    熱があればしょうがないし、ぐったりしてたら休むけどそうじゃなきゃいかせますよね!

ほんとうにまさにその通りです!!
    ありがとうございます!

• 6月22日