※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななここ
妊娠・出産

2歳の子供との毎日を過ごす中でつわりに悩んでいます。同じ経験の方、上の子を抱っこしていましたか?経産婦の方、アドバイスをお願いします。

経産婦さんに質問です。
上の子が2歳で今妊娠10週目です。
自宅で子供をみているので毎日二人っきりです。
つわりもあり、あまり子供と遊べません(><)みなさんはそんな時どうしてましたか??
甘えん坊で抱っこをねだってくるのですが、みなさんは上の子を抱っこしてましたか??
よろしければ教えて下さいm(__)m

コメント

naxamx

うちもいまそのような状況です。

あまりにも体調が悪い時はごめんねっていってDVD見せてます。
あとは一緒におえかきしたり。

体調が良い時は車で遊んだりしています( ˶´⚰︎`˵ )

抱っこ!って言われる時はなるべく抱っこします(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ななここ

ななここ

回答ありがとうございます!
    同じ環境ですね!(*´-`)

一緒にお絵かきしたり遊んでるんですね!(*^O^*)私はアンパンマンのDVDを見せたりしてます(><)

なるべく抱っこしてるんですね!私は断るときもあったのでこれからは抱っこしたいと思います(^^)

• 6月22日
kssym

私も今、2人目妊娠中ですが11㌔の娘を普通に抱っこしてます😂✨やっぱりまだ甘えたい時期だし、抱っこできる時はいっぱい抱っこしてあげてます( ˊᵕˋ )♡悪阻ってゆう悪阻はなかったですが、気持ち悪い時とかは横になっておもちゃで遊んだりしてました(^^)あとは気分転換に散歩もしてましたよ!

• ななここ

ななここ

そうですよね(^^)抱っこできるのも今だけなので私もしたいと思います!(*^^*)
    私は最近お散歩に行ってないので、行けるときは行った方が良いですね!
    参考にしたいと思います!ありがとうございます♪

• 6月22日
sakusachi

出来る限り遊んでました(^^)
外に出れない時はお絵描きやパズル、あまり動かない遊びしてました!
4歳ですがうちの子も抱っこが好きで、甘えん坊さんです、普通に抱っこしてあげてました!お腹の赤ちゃんも大事なのはもちろんですが 目の前にいる娘が1番大切なので なるべく今まで通り接していました(^^)お腹の子には 頑張ってー!頑張るんだよー!と話しかけていました!

• ななここ

ななここ

そうですよね(*^^*)
    お腹の子も大事ですが、娘も大切です!私も今まで通りに接したいと思います!!
    気分も悪いし子供と遊べないし落ち込んでましたが、それではダメだと思いました!ありがとうございました(*^O^*)

• 6月22日
カブカブ🎶

つわりの時も公園でえずいてました(^◇^;)

体力が有り余っているので、家でお絵描きしても絵本読んでも満足できず結局外へ…。

きつかったですね(´°ω°`)
抱っこは今でもしています。
油断するとお腹に乗るので、下の子は強くなるな…と勝手に思っています。(^◇^;)

今が一番キツイですよね(´°ω°`)
頑張ってください。( ̄^ ̄)ゞ

• ななここ

ななここ

最近、公園に行けてないので私も連れていきたいと思いました!!
    子供の体力はすごいですよね!
    うちの子も外に出たがってます!

みなさん抱っこしてると知って私もこれからも抱っこをしたいと思います!!
    うちの子もお腹にも乗ってくるので、強くなるかもしれません!(TT)

ありがとうございます!頑張ります(^-^)

• 6月22日
ヤノハラ

病院の先生にどれぐらい抱っこしていいか聞いたら、存分にしてください。と言われました(笑)
ただ、張りが出たりしたらやめる。一日十回張ったら連絡、という約束でした。

そう言われても初期は心配だったので、座って抱っこしたり、ごろごろ一緒に寝l転がってぎゅーしたりしてました。

悪阻でしんどいときはDVDやテレビにたよりました。

• ななここ

ななここ

そうなんですか!たくさん抱っこしてと言われたんですね!
    なんだかとても気が楽になりました!!(о´∀`о)

私も座って抱っこしたりぎゅーってしたりしてます。
    これからはたくさん抱っこしたいと思います!(*^O^*)

• 6月22日
S.M.S❤️

つらいですよね💦
私も13キロの息子が時々だっこーといってきて抱っこしてますよ!
きついですが、だんだん抱っこはへってきてますが😅赤ちゃんいるからと話したらなんとなく理解したのか…

まだ初期だし、無理せずおうち遊びでもよいと思いますよ!
2歳なら家のまわりベビーカーとかなどで少し気分転換とかでもいいかもですね😊✨

• ななここ

ななここ

そうなんですね(^^)
    だんだんと赤ちゃんがいると理解してくるんですかね(*´`)
    うちの子はママのお腹に赤ちゃんいるよーと言っても『いなーい』と言われます(笑)
    これからお腹が大きくなってくると抱っこをするのも大変そうです(TT)
    今はほとんどお家遊びなので少しずつ外にも出ようと思います!(^^)

• 6月22日