※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

妊娠中に少量のピンクや茶色のおりものがあり心配です。同じ経験の方、コメントください。

二人目妊娠中で今7wです!6w後半、トイレ後ペーパーに少量のピンクのおりものらしきものがつきました。産婦人科を受診しましたが赤ちゃんは元気とのこと。他には特に言われませんでした。翌日も同じように1回だけ、ピンクのおりものが、、
下着にはつかないですし、トイレットペーパーにつく程度ですが2日間1回ずつありました。
3日目の今日はなんとなく茶色かな?くらいのおりものが少量おりものシートにあります。
一人目の時はなかったことなので質問させていただきました。同じような経験された方、是非コメントくださいー(^_^)

コメント

チャコあゆ

私も茶色とピンクの間くらいの色のおりものが1日に2回ほどあって、昨日検診で聞いてきました(>人<;)
「妊娠特有のものだから、心配しなくていいよ」と言われましたよ😁✨
私も1人目の時は全くなかったので、かなり不安でした😭
鮮血じゃなければ大丈夫だそうです😁👍
でも、もしかしたら切迫流産とかの可能性もなきにしもあらずなので、不安であれば受診してもいいと思います😁💕

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    ありがとうございます!ですよね!うちも1人目の時なかったので検診日を待たずに受診したんです(・・;)おりものは続いていますかー??
    上がいるとなかなか安静とはいきませんよねー。お互い無事出産できますように‼︎‼︎‼︎

    • 6月22日
  • チャコあゆ

    チャコあゆ

    やっぱり上の子抱っことかで、何かしらお腹に力入ってるんですかね😅😅
    おりものはまだ出てます😓👍毎回トイレの後拭くのが怖いですもん(つД`)ノ笑
    本当、お互い無事に出産できますように❤️

    • 6月22日