※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーっちゃん
妊活

婦人科受診で卵巣に卵子が多いことが分かり、生理を促す注射を受けました。先生からは10から14日後に生理が来るとの指示がありました。自然妊娠できた1月以降、赤ちゃんができるか不安です。

婦人科受診してきました!
結果は、、、右の卵巣に
いくつもの卵子が。。。
先生に生理来そうにないから
生理おこしますか!と注射。
10から14日で生理来ますとのこと。

生理来たらまたきてください

はぁ。赤ちゃん出来るまで
まだまだかかりますね。

1月に自然妊娠できたのに
もう不可能なのでしょうか。。。

コメント

あお✩たまママ

わたし
なかなか妊娠しなくて
病院行ってからは
排卵してないとか
卵巣腫れてるとか
なんだかんだでタイミングと薬と注射
始まったの
病院行ってから3ヶ月たってました๛ก(ー̀ωー́ก)
長かった
それでも
すぐできるとは思ってないので
いつ妊娠できるのか・・・

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    ありがとうございます!
    まさかのガン検診、血液検査、注射
    本当こんなことしてて
    妊娠できるのかなぁと不安です。
    今月頑張ってタイミング
    取れてたのに排卵してなきゃ
    意味無かったってことですもんね。
    旦那に申し訳ないです。

    • 6月22日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    わかりますわかります
    特に始めて行った時に
    家族計画、わたしの仕事計画も話して
    あんまりゆっくり考えられないみたいなこと伝えたのに

    若いから焦らんくて大丈夫とかばっかり

    そんなこと聞きに来てるわけじゃないんですけど・・・って

    もちろん授かりものだけど
    わかってるけど・・・

    頑張ってるのに
    って思っちゃいますよね(´+ω+`)

    • 6月22日
ちょこ

同じ23歳ということで
親近感湧いちゃいました!

私も生理がなかなか規則的に
来なくて無理矢理薬で
生理来させてましたよ〜
漢方飲んだり排卵誘発剤や
注射何回も打ったり…
結局1年半かかって人工授精
3回目でやっと妊娠
できましたよ!!!

若いってだけでもすぐ
妊娠できそうなのに
なんで自分は病院通って
痛い思いしてまでしないと
スタート地点にすら立てない
なんて…って何度も落ち込み
ました。( ; ; )

でも、絶対赤ちゃん来て
くれます!!!
今、自分ができること…
体温めたり、規則正しい生活
などなど頑張りましょ!

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    ありがとうございます!
    23歳でまさかの婦人科通い。
    数ヶ月前までは妊婦として
    産婦人科いってたのに。。と
    テンション落ちます。

    生理が来たら受診して
    排卵誘発剤をくれるみたいですが
    本当に妊娠できるか不安です。

    周りからは若いから大丈夫!と
    言われる度に苛立ちが。。。

    私にも早く赤ちゃん戻ってこないかなぁ。

    • 6月22日
  • ちょこ

    ちょこ

    自然妊娠できたのだから
    自信持ってください!
    私は21歳の時からずっと
    不妊治療してましたよ( ; ; )
    まだまだこれからです!
    1ヶ月後悔しないように
    過ごしましょ!!!

    aquaさんの頑張ってる姿を見たら
    絶対赤ちゃん帰ってきて
    くれますよ( *´꒳`*)

    • 6月22日