※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

綿棒浣腸に依存しているか相談中。便秘で、他の方法では便が出ない。毎日マッサージや運動しているが、綿棒浣腸が必要。

綿棒浣腸は癖になるんでしょうか?

娘が綿棒浣腸じゃないと便が出ません(>_<)便自体は軟らかいので、いきみかたがわかってないのかなーと思います(>_<)毎日マッサージや自転車こぎ運動してるんですが、やっぱり綿棒浣腸じゃないと出ません(´・ω・`)

コメント

凛ちゃんとミルクちゃん

私は経験ないのですが、Eテレのすくすく子育てで綿棒浣腸は別に癖にならないから大丈夫って先日やっているのを見ましたよ〜

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪そうなんですね(^^)よかったです♪

• 6月22日
yuuuuzu

うちの娘もやっていました。癖にはなっていません★便秘もご飯も食べるようになってからは毎日快便になりましたよ。ちなみに毎日綿棒浣腸はしてるんですか?

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪そうなんですね(^^)うちは3~4日出ないと綿棒浣腸をしてます。でも1回では出なくて、そこから2~3日続けて毎日すると大量に出るんです(>_<)

• 6月22日
  • yuuuuzu

yuuuuzu

そうなんですね★辛いでしょうね(>_<)きっともう少しすれば自力で出せるようになりますよ(^o^)

• 6月22日
  • いこ

いこ

お優しい御言葉ありがとうございます(TT)毎回便のことで悩まされてるので、早くこの悩みから解放されたいです(´・ω・`)

• 6月22日
ゆっぴー

大丈夫だと聞きましたよー。うちは、うんちが出にくい時マルツエキスを飲ませていました。小児科の先生から教わったもので薬局や、ドラストで買えますよ^ ^4カ月頃から飲ませていました。気になったら見てみてくださいー(^_^)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪マルツエキスですか!初めて聞きました!見てみます(^^)

• 6月22日
azu66

うちも出ない子で、よくやってましたが、クセになんてならかかったですよ!自力で出せる時期になれば、ちゃんと自分でできましたー

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪そうなんですね!自力で出せる時期がくるのを待ってみます(^^)

• 6月22日