※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆M
家族・旦那

※愚痴です※旦那とケンカしました…。今週末、旦那の妹家族(わたしより年…

※愚痴です※

旦那とケンカしました…。
今週末、旦那の妹家族(わたしより年上)が来ます。
金曜日、子供たちが学校から帰ってきてから向かうから、そちらに着くのが22時ごろになると思う。とのこと…。
我が家には、2歳と0歳の子供がいてます。
旦那の妹家族の子供は男の子2人…。
何度か会ったことありますが、パワフルすぎます…。

土曜日は、わたし子どもたち連れて実家に帰りたいと言ったところ、オレとこの家族とは仲良くしたくないねんなと言われました…。
 今までも、妹家族が来たら家のなか、ぐちゃぐちゃにされます。寝室や子供部屋、勝手に開けられます。
 冷蔵庫もあけ、漁ります。
子供たちのすることだと思って我慢しなければならないのか…。
我が物顔で居座れるとわたし達の居場所がありません…。
 旦那の持ち家なのに義母が居候してるから、わたし達が暮らすこの家に旦那の妹家族も寝泊まりします。
妹家族たちの洗濯、食べること、わたしが用意しなければいけませんか?
 今週末が憂鬱でため息ばかりです…。

コメント

22時頃に来る時点でありえないのに
さらに勝手に色々して冷蔵庫まで勝手にあけるとか信じられません!
そんなもん仲良くしたくないに決まってるじゃないですか!笑
旦那さんの妹さんは子供たちがそういう事しても何も言わないんですか?😓

• M☆M

M☆M

旦那の妹家族たちは、誰がきても冷蔵庫とか勝手に開けても何にも思わないそうです😅
    子供たちも怒られ慣れしてるのか、何回言われても同じことしてます💦

• 6月22日
ママリ🔰

22時に来るのはかなり非常識ですし、私なら断固拒否します。嫌なもんは嫌だし、無理なもんは無理。それ以上の理由なんてありません。
避けられないなら私なら子供連れて実家帰りますよ。洗濯やら食事は義母と旦那がやればいいと思います。

• M☆M

M☆M

実家に帰りたいと伝えたところ、仲良くしたくないねんなとキレられました。旦那は仕事に行くので大変さがわかっていないと思います…。
    本当に無理なもんは無理です…💦

• 6月22日
okome

大変ですね😭

「非常識な時間にくるし、来たら来たで家の中ぐちゃぐちゃにされて、人んち我が物顔で勝手に色々開けたり冷蔵庫漁ったり。で、人様の家でそんなんしてても親は注意せんのやろ?そんな非常識な人間と仲良くしたいとか思うわけないやん?あたなの家族と仲良くしたい、したくないの以前に、妹さんに常識考えさせたら?子供らと実家帰るし好きにしたらいいけど、全部ちゃんと片付けといてよ?」

くらい言っちゃいますかね😂
夫の兄弟や親だから…って無条件で仲良くなるわけないやろ。所詮他人じゃ!って考えなので、私( *´꒫`)
あ、よく冷たい人間って言われます。笑

呼んだ訳でもないのに、寝床、洗濯、食事…M☆Mさんが用意する必要ないと思います( •᷄ὤ•᷅)

• M☆M

M☆M

かっこいいです。
    言えたらいいんですが…言ってくださったことを心に思って耐えます…。
    ありがとうございます😊

• 6月22日
  • okome

okome

あぁ( ;´Д`)代弁してきてあげたいくらいです💦
    私だったら、勝手に冷蔵庫開けるとか…手思いっきりバチーンって叩いてしまう気がします😂

無理におもてなしやお世話焼いてあげる必要全然ないと思うので❗️
    どうしようもない時は心の中で悪態ついて、最低限の対応で自分を守ってあげて下さい😭

• 6月22日
pooh

えっ、ありえないです‼️
22時に来るって、普通しませんよねぇ…
子供達、寝てるし。
次の日に来ればよくないですか⁉️
それに、人んちの冷蔵庫とか勝手に開けるなんて、非常識過ぎますが…

じゃあ、その日に、主さんの実家の両親も泊めたらどうですか⁉️
そうしたら、悪さ出来なくないですか⁉️
旦那に言われても、あなたの家族と仲良くしろというなら、うちの親とも仲良くできるよね⁉️
と言えばいいですよ。
何で、義母が居候してるんですか⁉️

• M☆M

M☆M

そうですよね。
    夜に来るのではなく次の日にきたらいいですよね…。

義父と義母が不仲で一度離婚話が出て、別居となり、長男である旦那の提案で居候することになりました…
    ただでさえ、同居でストレスなのに、旦那の妹家族が来るとさらにストレスが増えます…。

• 6月22日