※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんまん
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。食事に拘りがあり、体重も減少。

食べても食べても気持ち悪くて吐き気がすると思いトイレ駆け込んでもおぇ、ってなって吐き気のみ…嘔吐する事なく頭がボーッとします…。
同じ様な悪阻で悩まれてる方、悩まれた方、どう対処してましたか?
6週の頃から最近迄は食べ物に拘りがありお肉や揚げ物が無理で何食べたらいいのか何を受け付けるのかも分からなくて体重3キロ減り、それから最近はこんな感じです…

コメント

叶愛まま

こんにちは☆大丈夫ですか??
フルーツはいかがですか??

• かなちゃんまん

かなちゃんまん

フルーツですか!1度買ってきてみます!ありがとうございます🙏🙏

• 6月22日
groovymisty

つわり、辛いですよね。
私も6ヶ月入ってもまだ少し吐き気があって悩まされました。
なーさんと同じくえづくだけで吐けないこともしばしば。
それを病院で伝えたら、えづくだけだと食堂や喉によくないので、水を頑張って飲んでくださいと言われました。
要するにもう吐けるものが何もないのでそうなっちゃうんですよね。
それで、吐くとわかっていてもがんばって水分を摂るようにしたら、吐くときにだいぶ楽になりました。
私も5キロくらい減りましたが、とにかく食べれそうなものを探して口にしてました。
前半は柑橘類とオレンジジュース、後半はりんごに頼りっぱなしでした。
栄養は赤ちゃんに優先的に行くので、今はバランスとか気にしなくて大丈夫よとも病院で言われました。
ひどくなってきたら点滴などもありますしね。
あまり気にせず、リラックスして食べれるものを見つけてみてください。

ゆきんこ

私も9w3dつわり酷いです。
今まで食べれてた物は受け付けなくなりました…辛いですよね昨日も吐いてばかりで体重も3キロ減りました…。
唯一美味しく食べれるのが
マックのフライドポテトです笑

• かなちゃんまん

かなちゃんまん

マックですか…油物は基本受け付けませんがポテト食べたくなりました(笑)
    そろそろ、悪阻が引いてもいい時期なんですけど、どんどん悪化しちゃって辛いですよね…

• 6月22日
ゆんめ

えずくだけだとつらかったので、私はフルーツゼリーや午後の紅茶のストレートティーを飲んでました(*^^*)

たると

私も初期のつわりが吐き悪阻でそんな感じでした!

吐けるときは吐けるのですが、何も出ない時も多々あり…

麦茶もダメになったのですが、えずくだけはきついので、とりあえず麦茶飲んで無理やり気持ち悪くして吐いてすっきりしてました😓
体重も6キロ落ちました(;_;)

かなちゃんまん

コメントありがとうございます!
一応、何とか無理矢理でもご飯は食べられるので食べても吐気が治まらず、やばいと思いトイレに駆け込んでもでないって感じてムラムラ?胸焼けが治まらない日々です…一般的な吐きづわりじゃなくて質問しました🙇🙇説明悪くてごめんなさい。
参考にしてみます!

groovymisty

まだ9週目ですよね
私もつわりの初期はえづくまでもいかず、胸焼けどまりでした。
吐けたらどんなに楽になるかと思ったのを覚えています。
つわりの症状も、週が進むにつれて変化があると思いますよ!