※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友にプライベートなことを聞かれて疲れています。距離を置いても気が付かず、話したくないことを聞かれてしまいます。察して欲しいけど伝わらないので困っています。

悪気があるようには見えないのですが、色々プライベートなことや病気のこと、妊活のことなど話したくないことを聞いてくるママ友に辟易しています。

こちらが話を濁しても、気がつかなかったり、さっきの話だけど気になって〜とLINEで聞いてきたり。

距離を置いても気が付いてくれなくて近づいてくるし、ガンガン距離を縮めてこようとするし、話したくないことを聞かれるし疲れました。
LINEの返信あっさりにしても、質問攻め。

悪気はないので余計に困ります。

私の心が狭いのでしょうか😣
察してくれなくて、はっきり言わないと伝わらない人、本当に疲れます。

皆さんはこういう人、困ったらごまかさずはっきり言いたくないんだ〜とか伝えますか?
察してよ、疲れる😣と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

私も察してよって思います!
はっきり言ったら言ったでグチグチ言われるんですよね😅
相手には失礼かもしれないけど私は1日1回しか返信しないようにしてます。見るのも嫌なので返信したら非表示にしてます🤣

yasumin

疲れますよね〜
そんな方には角が立たないように、はっきりと嫌なことは嫌と伝えてはいかがでしょう。
その後どう出るかはわかりませんが察してよで伝わらない方もいます。
こっちが怒り口調で話さなければ問題なくその一度きりで済むのではないでしょうか。
そこで揉めるようならその方とはお付き合いをやめた方が今後のためかもしれません。

しはるん

大人でそんなにガンガン聞いてくるって方も珍しいですね…💦🤭
それは困るし疲れるかと💦全然狭くないですよ😭🙌

察してくれない方ならはっきり伝えた方が良さそうですね‼️
私なら、ごめん!ちょっと言いにくいかな🙃とか、うーん、それはプライベートなことなので秘密❤️とか言うかなと思います🙌

Py❤︎

何かしら忙しいフリして次の日返して、返信きたら3日後に返して…てどんどん伸ばして、最終的に返しません😂
そういう人疲れますよね…

hk

なんでも話したい友人とそうじゃない友人っていますよね😣

聞かれたくないことは、LINEなら無視はしちゃったりしますね😂笑
会って話してるときなら、「んー、どうかなぁ〜。まだわかんな〜い」みたいにはぐらかすと思います!
それだと会話が成立してなくても、「どうかなぁ〜」みたいな笑
この人話し通じないって思われてもいいやって思っちゃうかな💦

はっきり言うのもめんどくさいと思ってしまいます🤣

ゆみ

あんまり言いたくないんだ、ごめんね😭😭と返事してそれ以上LINE返しません!