※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

先日義理両親に会いにいきました❗️色々あり、私が義母を苦手なことは旦…

先日義理両親に会いにいきました❗️
色々あり、私が義母を苦手なことは旦那は知ってます!

会った際に義母がミニバン🚗を買おうと思っている
と話してきました😂
夫婦2人なのにミニバン!?となりましたが
まぁそこは私には関係ないのでいいんですが、
その車を購入する際に
旦那の名前で購入したいと言われました。

昔旦那が乗っていた車を義理両親に譲渡しているのですが、
今も旦那名義のまま、乗っています。
そのせいで、税金の支払いの紙や駐車違反の通知が我が家に来ます。
お金はちゃんと払ってくれるのですが
私からすれば、なんだか嫌な気分でした💦

なぜ義母はそんなことをするかというと、
義母名義の車1台、旦那名義の車1台保有しているのですが、
保険代を浮かせたいようで、
旦那名義の車にしておくことで旦那名義の車で
事故を起こしたときに
義母名義の車の保険の他社運転特約を利用することで
車1台分の保険料で済むからだそうです。
↑日本語下手ですみません🙇‍♂️

旦那は旦那名義で車を買うことに抵抗がないようで
全然いいよー!と言っていました。

皆さんは全然いいよって感じですか?
私がおかしいのでしょうか😭?




コメント

deleted user

いやありえないです。何で事故起こす手ェで旦那名義にするんやって話です💦面倒ごとに巻き込まないで欲しいですね。私だったら旦那づてに断って貰います🖐

  • y

    y

    ですよね?😞
    昨日それで旦那と喧嘩になり、
    旦那に何でそんなに嫌なの?とか言われました😂
    何で分からないのか理解できない😂

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つか義母もそんな心持ちで運転しないで欲しいですよね。駐車違反とかしてるんですよね?いっそのこと免許返納せぃ!👊旦那さんも軽く考えすぎですねー😤私だったらブチ切れです‼️

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

名義は絶対に貸しませんね😨

  • y

    y

    ですよね。。
    本当迷惑です😭

    • 6月22日
deleted user

普通に良くないです!!
私も保険とかよく分からないですが、お義母さんおかしいですよ😂

  • y

    y

    おかしいですよね😂
    おかしいことばかりで義母が苦手なのですが
    息子も息子だな、と最近思ってます😂

    • 6月22日
deleted user

同居でもないのなら絶対嫌ですね💦
お金払ってくれるからいいとかの問題じゃないです😅

  • y

    y

    同居じゃないです😂
    旦那が何が嫌なの?とか真顔で言ってくるので
    私の考えがおかしいのかと思いました😅わら
    コメントありがとうございます😂

    • 6月22日
♡

普通はよくないんじゃないでしょうか!?
お金払ってるんだからいいとかの問題じゃないような気がします!面倒なことに巻き込むな!って話です。

  • y

    y

    保険の使い方としても間違っていますよね😞
    コメントありがとうございます😂

    • 6月22日