※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中の苦労や不安、周囲の言葉に対する気持ちを伝えたい女性がいます。

息子の時クロミッド使って一回で奇跡の妊娠

今回の妊娠は時間かかると思ったから産後一年で生理きで受診、クロミッドで半年で妊娠

妊活してる人からしたら
半年なんてめっちゃ早いんだと思う
だか
妊活してる人にいいなぁとか
早いね!とか言われてもなにも思わないけど
そうじゃない人から
あんまり苦労しなかったんだねとかは言われたくないし
すごくモヤモヤする

2人目は絶対時間かかると思ったから息子が一歳すぎてすぐ受診したし
元々排卵しにくいって言われてたから独自で妊活は
過去も今回もしなかった

たった半年だけど
お金かかるのはもちろん
排卵前後は通院増えるし
内診は毎回痛いし
またできなかったって落胆するし
できないが重なる度にこのままできないのではって
不安になった
私からしたらこの半年は長かった
あんまり間あけたくなくて
仕事も始めないと家計的に厳しいし
人生設計的にも望んだタイミングでほしかった
ただ2人欲しいじゃなくて色々考えてだったのに
ポンポンできるね〜とか
早かったじゃんとか
できにくいって言ってた割にはできたよねとか
確かにそうだけど
その正論が辛い

まだ20代半ばなのにできない
毎回しっかり排卵しててタイミングばっちりなのにできない
看護師さんの前でも泣いたし
病院に行く時動悸がひどくなったりもした
次は詳しい検査と人工授精も考えましょうって言われて
そこまできちゃうんだなって不安になった

お願いだから
おめでとう
の一言だけにして
自分から
いや〜、できちゃったんだよね!
とか言ってるわけじゃないんだから
年子なわけでもないし特別すごい早いわけでもないし
私のライフプラン知らないくせに
結局できたじゃん(笑)
とか軽々しく言わないで

コメント

deleted user

私も1人目クロミッド服用したりして妊娠できたので、分かる分かる、、、と読み進めてましたが、最後に年子なわけでもないしって一言で、私は思いがけず産後の生理前に自然妊娠で年子になったので、ちょっと同感の気持ちが覚めました😇

気にしないことですよ!

年子なわけでもないし、が私に刺さったみたいに、誰の心に自分が刺さる言葉使ってるか分かんないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    べつに年子がダメだというわけではなくてこの年差でも早いと言われるんだなと、そんなつもりはないかもしれませんが若いんだからそんなに急がなくてもよくない?と言われてるような感じして私的には辛い言葉です
    だからあれこれいわず
    おめでとうだけでいいと書きました

    私は年子の子を見て早いとかそんなこと思いませんよ
    おめでとう、それだけです
    他の人の早いという言葉がきになるだけです

    気にしないのができないなら書いてないです

    不快にさせてしまい申し訳ございません

    • 6月22日