※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

実家を出たいと考えています。現在の貯金は30万円。冷蔵庫と洗濯機は購入予定。シングルマザーでアパート暮らし。敷金礼金や家賃について相談です。

親と合わないので実家をでたいです
どのくらい貯金あったほうがいいですかね??
現在30万円ほどしかないです。
家電は、テレビはありますが
冷蔵庫と洗濯機は買わないとなって思ってます。
シングルマザーで子どもとアパート暮らしの方
敷金礼金ありのとこでしたか?お家賃どのくらいですか?

コメント

Twill

わたしはマンションですが、初期費用で、下記費用がかかりましたよ!!

引越し代5万円(テレビ、テレビ代、布団、洋服など)
冷蔵庫、洗濯機10万
電子レンジ、炊飯器3万
家賃7万円
敷金二ヶ月分礼金なし
計40万円程

1LDKでようやく探し出せたのですが、こどもがいる(夜泣きがうるさいと近所トラブルになり迷惑だ)とのことで断られることが多かったです💦

りんご

シングルではないのですが(><)

家電はジモティーとかでみると安く譲ってくれたりしてます!
私もジモティーとかで色々安く手に入れてます!

あまりお金がないので
2DKの駐車場2台分付いて4万円です。車なければ3万8千円です。
敷金礼金なしで最初の3ヶ月は1万円で住めるってゆう安さから惹かれてそこにしました!
築30年とかですが、、

貯金20万で親とうまくいかず出ました😭🙌🏼
そのときは知り合いの所で借りて礼金無しに変更してもらいました。
敷金は出るときの為、自分の為に必要なので💦
その上、知り合いって事で3回の分割もさせてもらいました‥
知り合いは強いですよ( ˃ ˂ ٥ )

家賃は5.7万です!冷蔵庫と洗濯機も先の事を考えクレジット払いで買いました。
カーテンとかも私的には最低限でした😭💦
メルカリやジモティーも利用し、あれから4ヶ月ですが大分生活取り戻しました⟡

退会ユーザー

我が家も築25年と古いですが内観も外観も完全リフォームしてるので、見た目は築10年くらいの3DKの庭付きです🙌🏼駐車場は1台だけですが、本来は2台契約で庭前の駐車場が空いてるので利用してくださいで、たまに使ってます👀✨

• 6月23日