※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

チャイルドシートのお下がりを頂いたけど、衛生的か心配。洗濯可能か知りたい。新品を買うべきか迷っている。

チャイルドシートのお下がりを頂いたのですが、
アップリカの回転するものだったと思います。
義姉には、二人子供がいて、そのお下がりを頂きました!
高いものだし、ありがたかったのですが、よく考えるとチャイルドシートって汗とかでシートの部分とか不衛生ですかね?😅 義姉は、新しい方がいいんじゃないの?と気遣ってくれていたようですが…
シート部分は洗濯できるのでしょうか?💦
チャイルドシートのお下がり頂いた事がある方、衛生的な部分、気になりましたか?😅
私はお腹の子と、もう1人は欲しいなと思っています。新しいの買った方が良かったかな…

コメント

ab

シート部分取り外せるものもあるので取り外せるものは取り外して洗っていました!
無理なものはクリーニング店に出してお願いしました🤗

• さー

さー

ありがとうございます!
    外して洗えるのですね✨
    買えば良かったかなーとも思いましたが…全部取り外せるのですね✨

• 6月22日

私も回転式のチャイルドシート貰って使ってました!
外せる所、全部外して、分解できるパーツ全部取って拭き掃除して使ってます✨
写真取りながら分解したら元に戻しやすくなりますよ😆
ベルトは外せなかったので、アルコールスプレーをたっぷりふりかけて、キッチンペーパーとかで拭き取ってました😋

• さー

さー

ありがとうございます☺️
    そうなのですね!外して綺麗に出来ると聞けて良かったです😆
    写真撮りながらやってみます✨
    綺麗になるなら、チャイルドシートも高いから頂けるならありがたいですよね✨

• 6月22日