※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の友人家族との付き合いが苦手で、アポなし訪問に困っています。断り方がわかりません。

私は人付き合いが苦手です
旦那の会社の友達家族があまり好きではないです
ご飯は何回か行ったりしていますが、自分から話をしたりするのが苦手で話しかけられたら話すみたいな感じです、
友達家族は小学生の男の子が2人います、私は3歳の娘と産まれたばかりの娘がいます
家が近いのでアポなしでいきなり来て公園に行かない?といわれたりするので困っています。家まで来られたら断りづらいし、自分は内心行きたくないと思っても急いで準備して行っています。
断り方がわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

さっき公園行ってきたばっかなんですよ~とか
今から買い物行くんですよ~

あと下の子がまだ産まれたばかりなら断りやすいと思いますよ(^-^)

はじめてのママリ🔰

非常識な方ですね…
行けないときは普通に断ります!
特に理由をつけなくても
今は忙しい、支度が出来てないから無理、用事がある など
と言いますかね。