※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

長男がイヤイヤ期で口の中に手を入れたり、食べたものを吐いたりする行動に困っています。昼寝をしないと夜に眠くなり、夜も泣いたり暴れたりします。口を鳴らしたり変な音を出すこともあります。

イヤイヤ期、赤ちゃん返りだとは分かっていますが
長男にイライラします…
もっとたくさんありますが特に困っていることがあります。

口の中にやたらと
手を入れるようになりました。
食べたものを吐き出したり、
飲み物を飲んだら口の中に長い間溜めて
ソファの上に登りべーっと吐き出したりします。
ご飯の時間にご飯を食べずにお菓子など要求します。
それであげなかったら何時間も大泣き、大暴れ。
地団駄踏んで絶叫します。
昼寝しないと泣いてしなかったら
夜早い時間に眠くなってまた大泣き大暴れ。
そのまま寝たら数時間後に発狂して大泣き大暴れ。
お腹空いたと泣きます。そこでご飯食べたり…

口をガーガー?鳴らしたり
グジュグジュと変な音を立てたりわざとします。

コメント

ありさ

うちと上も下も同じ月齢ですね💓
2人見る上にイヤイヤ期の赤ちゃん返り大変ですよねー😭
かまって欲しくてこっちがイライラする事ばかりやりますよね😓
お菓子やお昼寝はうちの子も同じくやります😅
お菓子はご飯を一口でも食べなければいくら泣いてもあげません!お昼寝はしなさそうだなぁと思ったらお風呂もご飯も早めに用意してサッと済ませてます!

• *3kids mom

*3kids mom

お昼寝なしだったら絶対夜中に発狂して起きるんです…かなりたち悪いです😢
    ご飯も早めにしても食べずにお菓子って何時間も泣きます。もちろんあげないので数時間は泣き止まず。w

• 6月22日
  • ありさ

ありさ

それは大変ですね😭
    うちは一度寝ると夜中喉が渇いたって起きるぐらいで朝まで寝るので😅💦
    お菓子はおせんべい1枚とかクッキー1枚とかだけご飯前に食べてあとはご飯をちゃんと食べる!とかでもダメですか??

• 6月22日

*3kids mom

最近おかしの種類をせめてマシなものにと思って煮干しとかかまぼことかにしてるんですけど←イライラしてるのはカルシウム不足なのかとw
    そういうのをひとつあげたら満足するかもですもんね🥺
    言うこと聞けるときと全く聞く耳を持たない!ってときとあるので根気強く言い聞かせます😨

• 6月22日
  • ありさ

ありさ

ご飯前に食べちゃダメなのは分かってると思うし、ただ息子もストレスが溜まってキーキー言ってるだけだと思うのでうちはそーやって交渉してます😂笑
    ママはご飯食べて欲しいけど今〇〇君はお菓子が食べたいならお腹いっぱいにならないように飴1つだけならいいよ!とか😊月に1回とかたまーにお互い好きなものを1日食べていい日とかもやります!
    イヤイヤ期も赤ちゃん返りも一時的だと思うし保育所や幼稚園に行くまでは多少のことは妥協してますよ😅

• 6月22日

*3kids mom

交渉が通じるお子さん…賢くて羨ましいです😨
    今も床バンバンしてキレてます笑
    保育園…行ってるんですよね笑
    もう一年以上経つのに毎日行かないってひっくり返って大変ですw

• 6月22日
  • ありさ

ありさ

それは大変ですね😭

保育所行かれてたんですね😅
    ママ家にいるのに1人だけ保育所行かなきゃ行けないのが嫌なんですかねー?行ってしまえば楽しく遊んでそうですけどね!うちも来年入れようと思ってるのでそーなりそうです😅

• 6月22日

*3kids mom

今さっきご飯早くしてーまたない!バナナ食べたい!と言われてバナナ食べたらご飯食べる?と約束したのにご飯になったら約束してないと言われました…
    もうあー言えばこう言うので疲れました🥺

• 6月22日