※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

病院で歯磨きを控えるよう言われたけど、2、3日はうがいだけで大丈夫。歯茎が炎症している可能性あり。虫歯の心配は不要。

病院で2、3日は歯磨きしないで、と言われたんですが虫歯にならないか心配です。
突発性発疹で熱は下がって、今発疹が出ています。2、3日前から歯磨きの際歯茎のいろいろなところから出血してしまいます。優しく磨いても出血するし痛がります。
本日病院を受診した際に歯茎のことを伝えると、
高熱だったから歯茎が炎症起こしているのかもしれないね。2、3日はうがいだけで様子見て。
と言われました。
2、3日も歯磨きしなくて大丈夫なんですか?虫歯にならないか心配です😭

コメント

ちゅる(29)

歯磨きシートとかでもダメなんですかね🥺

• しぃ

しぃ

歯磨きシート盲点でした!
    夕方見てきます!ありがとうございます!😊

• 6月22日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

虫歯ってご飯の食べカスでもなりますし、お茶で食後にブクブクしても流石に3日は心配ですよね💦
    歯磨きシートで優しくしてあげてもいいと思います(^^)

• 6月22日
  • しぃ

しぃ

そうなんですよ😭まだうまくブクブクできないし、うちの子生まれつき歯が弱くて歯医者さんにも定期的にみてもらってて😣
    ありがとうございます✨

• 6月22日
みー

歯磨きタブレットとか食べさせてあげてはどうですか?

• しぃ

しぃ

タブレットなんてあるんですね😳夕方見てきます!
    ありがとうございます!

• 6月22日
ミミ

熱が出たら歯磨きしないです、、
自分も熱で歯茎腫れて歯磨きは辛いのに
ましてや出血までするなら可愛そうです😥
お菓子与えなかったり、食べたあと水分取るとか、ジュースの後にお水とか、夜ご飯あとはお菓子あげないとかなら、そこまで虫歯を気にする必要ってあるんですか?