※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠19週目で胎動を感じるようになり、横向きで寝ると赤ちゃんが活発に動く。横向きが狭く感じるのか気になる。仰向けは今後つらくなるかも。

妊娠19週目です!

最近胎動をよく感じるようになってきました。
私は横向いて寝るのが楽なので横向きになると、
赤ちゃんがかなりもぞもぞ動き出します😂
仰向けだと落ち着きます😳
赤ちゃんにとって横向くと狭くなるとかあるんですかね😅?

でもこれから数週増えるにつれ、仰向けは辛くなりますよね😭💦

コメント

まい

横向きのほうがむしろ血流とかも良くなるし、赤ちゃんにとってはいい環境なので動くんじゃないですかね?💡

  • ままり

    ままり

    そうなんですかね🤔
    お腹の中のどうなってるのかわからないから、毎日心配です😅💦

    • 6月22日
  • まい

    まい

    見えるわけではないですもんね😅

    娘のときは妊娠後期はとてもじゃないけど仰向けは無理でした笑
    健診のエコーですらつらかったので😖

    少なくとも胎動があるのは元気な証拠ですよー!

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😱
    後期になると4kgぐらいがお腹の上に乗ってるんですもんね😅笑
    そりゃ辛くなりますよね😂

    やっと胎動感じれるようになったので、だいぶ安心できてます!
    ありがとうございました✨

    • 6月22日
わさび

あたしも横向きが楽で、たまに仰向けって感じで寝てます!!
調べたら、左側を下にして寝るのが血流が良いみたいですが、苦しくなかったら仰向けでもいいんじゃないでしょうか( ॑꒳ ॑ )

よく妊娠後期の方でも、仰向けで寝てるって聞きます〜!!

  • ままり

    ままり

    左向きで寝るとめっちゃ楽なんですよ🤭✨
    重たくなるまでいろんな向きで寝ときます😊
    ありがとうございます!

    • 6月22日