※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
家族・旦那

旦那さんがこうなったら、という程で想像してください!奥さんは外国で結…

こんにちは、皆さんの
旦那さんがこうなったら、という程で
想像してください!

奥さんは外国で結婚し専業主婦です。
旦那は会社員で手取り21万円。
貯金は100万円
子供は2歳がひとりです。

ある日突然住んでいたところを
7月末に退去しなければならなくなりました。
(戻ってくるお金は0で理由はさておき!笑)
次家を契約するとなると最低でも
入居時250万円必要なところしかありません。
毎月家賃は9万円です。

そこで旦那は来週の3月に
会社をやめてお店をすると言い出しました。
お店に必要なお金は1000万円ほど
ローンを組むと言っています。

あなたならどうしますか?
ついていきますか?😂離婚しますか?😂

コメント

にゃー

ついてく、離婚する、という話の前に、騙されてませんか?
お金の話のところ、おかしくないですか??わたしの理解力がないだけかもだけど…。
家賃9万で、入居時250万ってどんないえ?それとも会社兼ですかね?

まぁ、もしついてくなら、確実に奥さんもフルタイムで働かないと共倒れで野垂れ死んでしまいますね。

離婚するにしても、慰謝料、養育費諸々、なにももらえませんね。

  • よみよみ

    よみよみ

    賃貸の形態が日本とは少し違って入居時のお金は退去時に戻ってくるものなのです😊

    が、そうとうな覚悟で共働きになりますよね?😂

    • 6月22日
manami💚

吐きそうな選択ですね😂旦那の信用次第な気がします。賢くて、熟考してて、借金かさんでも頑張る旦那ならついていきます!
将来性なさそうなら別れます。借金して別れたら、借金ご自身も被りますからね💦
私なら離婚するかも、妻子を路頭に迷わせる可能性あるし、、

こういうタイプは成功する事もあるのでなんとも言えないですが、借金しても頑張りたい!と思わないと自営業でずっと幸せな家庭は一握りだと思います。

  • よみよみ

    よみよみ

    店をやりたいと言い始めてから3ヵ月半、まだ何にも行動にうつしておらず😱
    店の場所、賃貸料、諸経費などきっと
    なにも調べてるものはないと思います。。
    だから私も不安でしかなくて
    せめて貯金額がもっとあっての
    借金をして店をやるならまだしも
    基盤がなさすぎるのに無謀じゃないかなと
    思っています。。

    • 6月22日
  • manami💚

    manami💚

    調べてないならもう離婚か、別居でもいいかも💦私も海外の人とお付き合いありましたが、楽天的でなんとかなる!みたいな人で、事業やるといったのに調べ方が甘いので別れました。海外だから、日本人だからというラベリングは間違ってますが、楽天的な性格の方が多い国もあります。一旦別居して、我々を路頭に迷わせる覚悟はあるのかと聞いてもいいかもです。

    • 6月22日
  • よみよみ

    よみよみ

    外国人でも日本人でもしっかり調べる人はいると私も思います!
    前に店をするのは不安だというと
    俺を信じられないのかと怒られました😂

    • 6月22日
ドレミファ♪

どこの国かわからないし
旦那さんの国籍もわからないのでなんとも言えないですが…
だったら日本に戻って来れば❓ですかね
日本国籍なら最悪生活保護も受けれるし
実家にでも帰れるし
返ってくるお金(デポジット)が返ってこない理由があるということですよね😅
その理由で別れる事も検討するかと

  • よみよみ

    よみよみ

    韓国人です!
    日本で別居でも私はいいのですが
    そのときは遊びにはいっても
    子供はもう日本で育てる前提で
    戻らない!ということになるので
    簡単に決断しかねてるところもあります。

    7月末退去の家デポジットは
    母から借りたものなので
    返却はありますが次の家にあてる
    つもりはないです😱

    • 6月22日
はじめてのママリ

私も上の方と同意見です。
旦那さんの国籍やどこにお住まいなのかわかりませんが、旦那さんはもしかすると「日本人の嫁をもらったからお金は返せなくてもなんとかなる」とか思ってないかな…

会社員がいきなりお店を始めるって、ギャンブル過ぎませんかね(笑)
なんのお店か知りませんが、まずは修行するなりノウハウを習得してからじゃないと1000万はリスクが高いですよね。

  • よみよみ

    よみよみ

    韓国人です😊もともと肉の輸入会社で
    働いていて店は精肉店のようなものを
    するつもりみたいです!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    輸入肉のルートがすでにあるんですね。
    それならあとは経営能力だけですね。

    • 6月22日