※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんずm
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で漢字1文字の女の子の名前を探しています。凛や茜は避けたい。すんなり読める名前を教えてください。

いつもお世話になっています!
妊娠9ヶ月に入りそろそろ名前の候補を決めないといけないのですが、未だに頭を悩ませてます💦
以前相談させて頂いた時は色々な可愛い名前を挙げて頂いたのですが、長男が漢字1文字な事もあり、2人目も漢字1文字で候補を出したいね!となりました。
そこで女の子の漢字1文字の名前ってどんなのがあるのでしょうか?
何個か出したのですが夫婦で気に入るのが無く困っています💦

今の所
・凛(息子の学年に3人もいて、この漢字を使った子を入れると5人。今流行りなので被りすぎな気がして私が乗り気ではありません。響きは好きです!)
・茜(旦那が乗り気では無く、お腹の子の幼稚園の同級生になる子のお姉ちゃんが同じ名前。幼稚園入園前には育児サークルでも一緒になります)
あと何個かありましたがどれも画数最悪でした…。

漢字一文字でなるべく当て字では無く、すんなり読めるのが良いですが、参考までに皆さんの思い付く漢字1文字の女の子の名前教えてください(><)

コメント

むぅぅう*6児まま

うちは4人目の候補として考えてたものに、楓(かえで)があります(^^)
3人目が、彩葉(いろは)なので、アリかなーっと思ってたのですが、男の子だったので、旦那が考えて名前決めました(^^)

• ぽんずm

ぽんずm

コメントありがとうございます!
    主人の実家にある楓の木を義父に接ぎ木で増やしてもらったのですが、それが約3年かかりました。2人目も妊活に3年かかりちょうど安定期に入る頃義父から接ぎ木した楓の苗を貰いました。その事をふと思い出しました(*^^*)

彩葉ちゃんと楓ちゃんなら繋がりもあって素敵ですね!
    参考にさせて頂きます♡

• 6月22日
りな

うちは凛が候補ですがやはり多いんですね〜(T_T)

私の周りの女の子で漢字一文字の名前思いつくのは
梓 あずさ
杏 あん
椛 もみじ
桜 さくら
心 こころ
光 ひかり
栞 しおり
菫 すみれ
萌 もえ
唯 ゆい
ですかね(^O^)/!!

お互いにいい名前つけてあげましょうねp(^_^)q

• ぽんずm

ぽんずm

凛ちゃんだけでなく、凛って漢字が人気みたいです💦凛子ちゃんとか凛花ちゃんとか凛々ちゃん(りり)とか…。でも可愛いですよね~!そりゃ人気でるわって思います(^^;

たくさん挙げて頂いてありがとうございます!
    是非参考にさけて頂きます!!
    りーりさんも素敵な名前が決まりますように♡

• 6月22日

凛ちゃん可愛いですよね❤

葵(あおい)
奏(かなで)
遥(はるか)
椿(つばき)
涼、鈴(すず)
渚(なぎさ)
などですかね 😅

可愛い名前見つかるといいですね✨✨

• ぽんずm

ぽんずm

凛ちゃんかわいいですよね!でも女の子なら3文字の名前も優しい雰囲気で好きです!
    すずちゃんや渚ちゃんは夏生まれなのでぴったりですね♡
    他のも可愛い名前ですね!参考にさせて頂きます!

• 6月22日
あん

凛って響き、私も好きです♡

和 のどか
葵 あおい
咲 さき
舞 まい
凪 なぎ
周 あまね

女の子だったら、このような名前をつけたいなーって考えてました!

• ぽんずm

ぽんずm

凛ちゃん可愛いですよね♡
    あまねちゃん!初めて聞きましたが、古風な雰囲気ですね♡
    我が家は苗字の画数が多いので咲ちゃん等画数が少ないとバランス取りやすいです!
    他にもたくさん挙げてくださってありがとうございます!
    是非参考にさせて下さい(*^^*)

• 6月22日