※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が少なくて孤独で虚しく感じる。結婚・出産後、友達と疎遠に。SNSで他の人の楽しそうな様子を見て不安に。友達の意味がわからない。

私って友達少ないなー。てかほとんどいないなー
たまに虚しくなります。
地元の友達は2人、専門学校の友達が一人
でも頻繁にとるわけでもなく。
私が結婚して出産して余計に疎遠になりがちに...
インスタなどみてると皆楽しそうで...
ママ友もご近所さんのみだし...
LINEもならない。鳴っても旦那か身内
友達ってなんだろう

コメント

みずみず

わたしのことかと思いました!!!
友だちってなんですかね
たまーにLINEしても友だちも子持ちで既読ついたまま返事ないことも多いですし、携帯が鳴る時は広告メールかママリの通知です…

しかもコロナの時期で、思ったようなマタニティライフ送れてないし、母親学級にも行けてないし、子ども産まれてもまたコロナ騒ぎの復活とかありそうでママ友も作れないしで本当に孤独です…

私は友達2人くらいです(^_^;)
結婚を機に、だいぶ友達減りました😓メールは、どちらかと言うと、私からじゃないとメールきません😱でも、別に悲しくないです😊良き友達に巡り会えたので😆💕
友達がもしかしたら、気を遣っているのかも知れないですよ😭

はにわ

私も友達少ないです🤣✨
地元の友達2人、短大の友達1人、同じ園のママさんで連絡してるのは1人「ただ、園で会わないし、話さない」ので、友達とは言えないかもしれないです😣💦なので、本当の友達は、3人くらいしか友達いないです🤣💓💓
最近では、連絡も全然しないです!😭✨

にゃみへい(24)

私も連絡取っている友達は2、3人ですがほとんど会うこともないです…
子供いると中々遊べる人がいないので仕方ないかなと思いながら過ごしてます…
ママ友も2人しかいないので家に引きこもってます…

あや

私なんかママ友も居ません!😓友達とも住んでる場所も違うしもう疎遠ですよ。でも私は子供、旦那、自分の親だけ居ればいいので開き直ってますよ😓(笑)居たらいたで面倒なことあるでしょうし、正直友達がなにしてくれるんだって気持ちもあります。

みみ

私、友達3人ぐらいです🏃‍♀️💨