※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

汗疹とアレルギーの違いや、離乳食時の症状について不安です。特に嘔吐や下痢がなければ大丈夫でしょうか?

前々から汗疹があって、日によって酷くなったり良くなったりしてました。
病院からの薬を塗ってます。
その後離乳食を始めたのですが、発疹などアレルギー症状出たら病院ね!と言われましたが、正直汗疹なのか?発疹なのか?はずかしながらわかりません💦💦
まだ人参やかぼちゃなのでアレルギー出にくいかな?と思いつつ、0ではないので不安です😭
嘔吐、下痢、ミルクの飲みが悪いなどなければ大丈夫なのでしょうか?😢

コメント

あい

アレルギーが出た時は、明らかにいつもと違いましたよ‼️
うちも、湿疹は出たり引いたりを繰り返してますが、すぐ分かりました😄

  • くま

    くま

    そうなんですね😳
    いつもより湿疹が多かったので暑いからかアレルギーなのか分からずでした💦💦

    • 6月22日
  • あい

    あい

    湿疹にも種類があるのかもしれませんが、一瞬で「アカンやつ」って分かりました‼️

    • 6月22日
  • くま

    くま

    そうなんですね😳‼️
    あーボツボツ増えて来ちゃったーくらいで薬塗ったらすぐ引いたのですが、アレルギーではないですかね?😩

    • 6月22日
  • あい

    あい

    普段の湿疹と代わりなければ大丈夫じゃないですかね🤔
    うちは食べてる途中から、顔にどんどん出てきたので分かりやすくて😅
    もし心配なら、小児科で相談してみては❓

    • 6月22日
  • くま

    くま

    そうなんですね💦
    ちなみになんの食材でしたか?😢
    小児科で相談もありですね😫

    • 6月22日
  • あい

    あい

    卵です🐣
    ただ、ずっと大丈夫だったので頻度の問題かなー
    と思ってますが😆

    • 6月22日
  • くま

    くま

    卵出やすいみたいですよね💦
    なるほどなるほど🤔
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

    • 6月22日