※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

年少の女の子が幼稚園で怖い思いをしています。先生に叩かれたり、コブができたりして不安を感じています。どうしたら不安を解消できるでしょうか?幼稚園に行かせるべきか迷っています。

年少です、自粛していたのでみんなより少し遅れて登園しました。
先週、登園2日目でタンコブつくってきて、
最初は「落ちて泣いた」と言ったのに、今朝はグー✊のマネして、いっぱい叩かれたと‥
バスで先生に叩かれたと
その日は全校生徒、バスで近くの、公園みたいなとこへ行きました

幼稚園は楽しみにしていて、バスも好きだったのに
幼稚園怖い、バス怖い、青服怖いって😰

叩かれたのが先生って?

年少さんでも喧嘩?コブができるほど叩くとかあるのでしょうか?

幼稚園に行きたくないとウソもつくのかな??

実際、頭は腫れています

怖いって言ってる不安をどうやって解消できますか?
無理矢理行かせないとダメなのかなぁ😳

制服も脱いじゃうし‥

泣き疲れたか、寝ちゃいました😴

コメント

ゆ

怪我をしているのに先生からの説明はなかったんでしょうか?
怖いというのなら、なにかあったのでは…?
先生に事実確認をした方がいいと思いますよ💦
たんこぶが出来るほどげんこつされたのなら酷過ぎます!

  • みー

    みー

    先生は気づいていなくて、みきれていなかったと言ってました😩

    • 6月23日
ぴよこ

先生に聞いてみてはどうですか?
さすがに頭にコブできてたら、聞いていいと思います!
教員してますが、低学年までは頭のケガは必ず保護者に連絡してました。就学前なら頭のケガはもっと敏感になっていいことだと思います。

  • みー

    みー

    クラス毎行動だったけど、うちの子は外れていってしまい、みきれてなかったと言われました😓

    • 6月23日
(๑・̑◡・̑๑)

園に確認した方が良いと思います。
もし本当に先生がしてたとしたら許せないですね。

  • みー

    みー

    バスで叩いたという事はなかったと、落ちたことに関してはクラス毎行動からうちの子は外れてしまい見ていなかったと😓言われました

    • 6月23日