※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義姉からの姪っ子のお下がりについて困っています。口に入れる物や名前の提案に悩んでいます。口出しを止めてほしいと思っています。

義姉から、姪っ子のお下がりで
おしゃぶり、赤ちゃん用歯ブラシ、ハッピーセットのおもちゃ、300均のぬいぐるみ、、、
本当いらない。。
口に入れる物のおさがりなんて使えるわけないし、
ハッピーセットのおもちゃとかなにに使うの。。。
ゴミ回された気分。。。
平気でそれを渡してくる義姉、義母にびっくり。
消毒されたものでもなく、黄ばんでるし。
普通に捨てていいかな、、、
名前もこんなのは?とか姓名判断調べて
主人にLINEで提案してきたり、
主人が勝手に候補教えてて、
この名前はやめたほうがいいとか、
候補の名前に姪っ子と同じ漢字が入ってるのが一つ合ったらそれに決定ねとか、、
もう本当嫌で仕方ない。
名前とか決まるまで本当口出しとかしなくていいし、、
鬱陶しいな〜

コメント

え〜絶対使いません。
私なら捨てます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わないですよね。。
    しかも紙袋に適当に入れられて、、中見た瞬間びっくりでした(笑)

• 6月22日
ままもん

それはかなり鬱陶しいですね💦衛生面気にしない人は考えられないです💦その人の住んでる環境すら疑ってしまいます💦私なら貰っといて全部捨てます😂!!
もし使ってないの?って言われたら壊れちゃってーとか言っておきます🙌
私の旦那も名前決めるときにまさかの義姉の名前の漢字を言ってきたので、古っ!!ダサいわ!って言って却下しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ鬱陶しいです。。
    それくらい買うわって感じですよね。
    義両親が昨日きて、お下がりのベビーベッドを組み立てて帰ったのですがその上になにも言わず置いてありました(笑)そんなのを平気で渡してくる神経にびっくりです🤦‍♀️🤦‍♀️

• 6月22日
  • ままもん

ままもん

え!めっちゃ迷惑!!どんな神経してるんですかね!
    孫ハイになってるんですね💦
    もし邪魔ならそれは返しちゃいますね💦
    しかも一人目ってベビーベッドあまり活用しない気がします😅

• 6月22日
ひなた

うざすぎてびっくりです😂私なら即捨てます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は直接渡されてないのですが昨日義両親がきて組み立てていただいたベビーベッドの上になにも言わず置いてありました(笑)
    義両親が帰ったあとになんだろうと思ったらいらないものの詰め合わせ。。あんましすぎてびっくりです😅😅

• 6月22日
おつきみうさぎ

うわー😣もちろん捨てましょう!!!使えるわけありません💦

産まれてからもめっちゃ口出してきそうですね…😭

名前まで意見してくるなんて…😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すてます!(笑)
    絶対口出ししてきますよね。。ほんと迷惑です。。
    名前まで口出しでくるのほんとうざくて仕方ないです😅💭
    自分達で好きな名前つけるわって感じです。。

• 6月22日
みのり

気持ち悪い💦
ただ単に恩を着せたいだけでしょうね😱

これからのお付き合い大変そうですね😭程よい距離感で頑張ってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらないもの回されてもって感じですよね😰😰
    車で2時間くらいの距離なのでそんなに会うことはないんですが、主人へのLINEがうざいです(笑)
    私はできるだけ関わらないように距離おいときます😅(笑)

• 6月22日
きんちゃん

うちも歯形ばっちりついてるエジソン箸渡されそうになって、即効いらん!って言いました!笑。
もらったとしても即効ゴミ箱へGOです。笑。
うちは名前決まったあとに、この呼び方も良かったけどな、とか言ってきました。無視❗️笑

のの

私も遠い親戚にパンパースの箱3つ分のベビー用品お下がりを渡されたんですが、黄ばんでいたり壊れていたりゴミ処理場じゃないぞって言いたくなりました😂
返してほしい!って言われた時のために一応押し入れの奥にしまっていますが、正直邪魔で仕方がないです💦

トモヨ

服とかはお下がり貰いましたが、さすがにおしゃべりは無かったです🤔🤔
口に入れる物のお下がりなんて、貰っても絶対に使いません、遠慮なく捨てます( ̄^ ̄)

義姉たちの子供じゃないんだから、勝手に名前を決めないで欲しいですよネ(-_-;)