※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグマム
家族・旦那

旦那の家族のことです。長くなります。乱文ですが💧かなり色々あって義家…

旦那の家族のことです。
長くなります。乱文ですが💧
かなり色々あって義家族と
疎遠です。
旦那は父子家庭で、お姉さんが2人います。
お姉さん2人は早い段階で家を出ていて
長女だけ結婚しています。
次女のお姉さんは独身で、何をしているかは
旦那も私もよく知りません。
結婚当初から色々非常識で
お金にだらしない義父です。
携帯も旦那名義で使っていました。
4年前に義父に
携帯の名義を変えてもらえないか相談したことがあります。理由はいずれ住宅ローンを組む予定で
審査に携帯本体の延滞があると困るのでって事でした。
そして義父の返事は「息子の名義で送らせた事は一度もない!だからそんなこと言われても困る」と言われたので
それなら良いんですがって引き下がって帰りました。
義父はその当時働いていませんでした。
既婚者の女性と付き合っていてその人やスナック経営の
自分の親にお金を借りたりして生活していたみたいです。

その2年後、いろんな準備も整い
審査に出すと
フラット35以外ローンが通らなかったり
減額されたりしました。

信用情報を開示して見たら
案の定義父が使っていた旦那名義の携帯が原因でした。
問い詰めたらそんなので審査が通らないなんてあり得ないと言うので旦那が直接見せに行きましたが
その時もパチンコしてたみたいで
駐車場で話したけど最後の最後まで言い訳してた。って聞きました。
旦那のお姉さんにも相談して話しました。
が、家建てることで頭いっぱいなんだね
みたいな感じで私はどっちの味方にもなれないと言われました。
もちろん、諦めかけました。
夫婦喧嘩もしました。
でもその時には三男も生まれてアパートで暮らすには
もういっぱいいっぱいで旦那と話し合いを重ね
その後私の両親のつてで銀行に何度も足を運び
話をしてローンを組むことができました。

家を建てた事は義家族誰にも
話してません。
そして今年4人目妊娠しましたが
それも話していません。
先日旦那宛に長女の姉から電話が来ましたが
その時も父の日だけど?って電話で
旦那は俺も忙しいんだよって
あとはどんな様子か探りを入れる感じで
旦那は余計な事は話さず切りました。

話がごちゃごちゃしましたが
この他にも沢山嫌な思いはしています。
若くして結婚して私の両親の援助が無ければ
その当時は生活できませんでした。
長男産まれて半年後に旦那は転職し
今では落ち着いた普通の生活が送れるようになりました。
もちろん幸せです。
でも義家族と関わると喧嘩になるし
私の精神状態も悪くなります。
ただ時々このままでもいいのかどうかわからなくなる時はあります。
似たような方、わかってくれる方
いらっしゃいますか?

コメント

Liz♡

すごく苦労されたのですね😢
旦那さんの考えにもよると思いますが、私は義家族だからといって仲良くしないといけないとか世話しないといけないとは思わない派です😒
色々非常識な人みたいですし、ビッグマムさんが関わりたくなければ関わらなくていいと思います!

  • ビッグマム

    ビッグマム

    コメントありがとうございます!
    私自身結婚してから
    歩み寄ろうとたくさん努力しましたがやはり合うことはなく傷つくことばかりでした💧
    そうですよね、無理に付き合いをしてまた夫婦関係が崩れたりするのは嫌なので
    旦那もそれは充分分かっていると思います😣
    このままの形でいようと思います。聞いてくださりありがとうございます🌸

    • 6月22日
クッキー

関わらなくて良いと思います。今が幸せならわざわざ関わってまたイライラなんてしたくないですよね!
ビッグマムさんの人生です。
ビッグマムさんが1番幸せな方法で良いと思います。
やはり人ですから、義理であろうと合わない人もいます。
実際義理じゃなかったら関わらない人じゃないですか?
私も義理家とは合わないため子供産んだこともできたことも言わなかったです。
なぜ義理家のことで旦那と揉めなきゃないのか、
それさえなければ揉めないのにって感じでした。
夫婦が揉めたりイライラするのは毎度義理家のことでした。
私たち家族のことをそんなことでかき乱されたくないので私は疎遠にしてることを罪悪感など全くありませんよ🤭
私冷たいですね笑

  • ビッグマム

    ビッグマム

    コメントありがとうございます!
    確かに義理じゃ無ければ
    私の人生の中では関わらないような人たちです💧
    地元でも苗字を言うだけで
    噂されるほどの人で旦那もそれなりにかわいそうな子って
    目で見られていたと他者から聞きました。
    そうなんです😣そのことがなければ
    揉めませんし、どちらかというと穏やかです😖
    旦那もそれは分かっていて
    関わると私のストレスになるしケンカになるの嫌だ
    から関わらなくていいと言ってはいます💧
    罪悪感無くていいと思います😥私もそのくらいの気持ちでいられたらなと思うので
    このままでいようと思います!
    聞いてくださりありがとうございます🌸

    • 6月22日
ママリ

ちょっと色々と非常識な義父さんですね、、
相手にしなくていいんじゃないですかね?
私は絶縁しました。
義母が本当にキチガイで話が通じる相手ではないし、孫が産まれても興味ないみたいだし、、世の中にこんな毒親がいるのか…と思うほどです。
義理家族と仲良い人が羨ましいです。でも、義理家族との付き合いより、自分たちの家庭が大切だなぁと思いました!
ただ、私たちの住所を知られてるのが厄介です😱

  • ビッグマム

    ビッグマム

    毒親、確かにそれに近いものを感じます💧
    話確かに通じません。
    何を言っても言い訳しか出てこなくてもう話したくなりなります。
    住所知られるの嫌ですね😖💔
    私も知られたくないなあ💧
    義姉がそれっぽい探りを入れてきたので怖かったです😥

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    下にコメントしてしまいました💦

    • 6月22日
ママリ

そうなんですよね。何を言っても通じない人は疲弊するだけなので話したくないです💦
住所は教えない方がいいです👍💦私は実家の住所まで知られてるため、気に入らない事があったらその度に実家に押しかけて親と話しつけると騒がれて本当に迷惑です😭
電話番号以上の個人情報は危険です

  • ビッグマム

    ビッグマム

    わーこわ💦
    実家にまで押しかけるって
    やばくないですか😥
    私も電話番号以外の情報は
    無いように気をつけます😣
    話を聞いて頂きありがとうございます😣✨

    • 6月22日