※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま(´▽`)
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が昨晩ギャン泣き。病院で診察したが異常なし。改めて病院に連れて行くべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

3ヶ月の娘を育てています。昨晩、ミルクを飲んでいる最中に謎のギャン泣き。あやしても抱っこしてても泣き止まず、いつも泣かないような大きな声で30分ほど泣き続けました。心配になり市民病院に連れて行きましたが、小児科の先生はいなかったので当直の先生にみてもらいました。病院に着いた頃には泣き疲れたのか落ち着いた様子で診察してもらいました。所見では特におかしいところはなく、経過観察するように言われました。その後は家に帰ったらすぐに爆睡、朝までぐっすりでした。朝はいつも通りご機嫌で、ミルクもしっかり飲んでいます。
大丈夫そうかなとは思いますが、昨晩のギャン泣きが気になって病院に連れて行った方がいいのか迷います。
皆さんならこうゆう時、改めて病院つれていきますか?
それとも、家で様子見ますか?
ご意見聞かせて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

xxxJb_rk

経過観察といわれたら病院には連れて行きません。明らかに様子がおかしいとかだったら連れて行きますね。
もしかしたら黄昏泣きかもしれないし、また夜になって泣くようだったらそうかもしれないですね☺️

• たま(´▽`)

たま(´▽`)

お返事ありがとうございます!
    黄昏泣きかとも思ったのですが、夜中の出来事だったのでパニックになってしまって😥
    様子見てみます!

• 6月22日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

夜中だったのですね!夜中なら黄昏泣きじゃないですよね…
    何か気に入らないことがあったんですかね…
    ミルクの温度が熱かったとか、哺乳瓶の乳首の匂いとか、上手く吸えなかったとか…
    3か月ですし意思表示も出来ないのでママは心配になるばかりですよね。
    色々と試してみてもいいかもしれませんね💡夜中なら赤ちゃんは寝ぼけながら飲むことあるので、ハッと覚醒したのもあるかもしれません。

• 6月22日
  • たま(´▽`)

たま(´▽`)

何で泣いてるかがわかればお互い安心なんですけどね。まだわからないことが多くて日々奮闘中です(๑•̀ㅂ•́)✧
    色々試して頑張ってみます♪

• 6月22日
とら11。

ミルク中のギャン泣きはあります💦大好きなミルクなのに何故!?ってくらい大泣きしました。たまさんみたいに30分も泣き止まないことはなかったです。
私の場合ミルクがダマになっててうまく吸えなかった、思うようにいかなくて泣いたようです。
大泣きしてると哺乳瓶くわえられないですけどすこし落ち着いたタイミングで哺乳瓶を口にいれたらなきじゃくりながら飲んでました。

私なら様子みるかなぁ。
ご機嫌よくミルクも飲んでいるんですよね。
その場にいるお母さんは心配になりますよね😓

• たま(´▽`)

たま(´▽`)

本当ですよ。お腹空いてたんじゃないの?どこか痛いの?と心配になりなってしまって…
    様子見て、おかしかったら病院連れて行こうかと思います(`・ω・´)
    ありがとうございます!

• 6月22日
♡♡めー♡♡

うちはまさに昨日それでした。。
ミルク温度とか変えてもダメ、色々試してもだめ、夜23時くらい雨でどうにもならんかったので、階段の乗降をしました笑笑

• たま(´▽`)

たま(´▽`)

とももさんも大変でしたね😥お疲れさまです!ウチも夜中にそんな状態で…本当にびっくりしました。上手にあやしてあげれるのすごいです(`・ω・´)

• 6月22日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

ひどいときは夜外に出ます…
    じゃないと呼吸してーってくらいやばいので笑笑
    一回えらい泣いたことから、パジャマをジャージにTシャツにしてます。外に出れないので笑笑

• 6月22日
  • たま(´▽`)

たま(´▽`)

外出ると赤ちゃんも気が紛れて良さそうですね(๐•ω•๐)参考にさせてもらいます♪
    ギャン泣きに対しての免疫がなくてされるとオロオロしてしまうので私がまず落ち着かなきゃですよね。

• 6月22日