※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

登園時に濡れた服で着替えさせられず、保育園での対応に悩んでいます。憂鬱な気持ちで自転車で送迎しています。

長文です🙇‍♂️先週雨が降っていて登園時に服が濡れてしまいました。結構ぐしょぐしょだったので着替えさせたかったけど、こちらも時間ギリギリだったのもありハンカチで顔など拭いてそのまま引渡しました。コロナ対策で今は保護者は教室に入れないのですが、雨に濡れた砂利だらけのテラスで着替えさせるのにも抵抗あります。その時はすんなり先生が連れていったのですが、今日また雨が降っていて少し髪がしっとりしているのをみて また?みたいな顔をされました。今日も濡れてますか?→今日は大丈夫みたいです!という会話の後、前回ストックしてある着替えを使ってるのでその補充分という意味で 着替えが登園バックに入ってます!と言ったら 気になるならお母さんが着替えさせてもいいんですよ!と言われてしまいました。考え過ぎかもしれませんが何だか仕事増やすなと言われたような気がして·····。何回もチャレンジしてますがカッパ嫌いで着てくれない、車は夫が使うので休みでない限り私が自転車で送って行くしかなく大雨だと本当に憂鬱です。園に文句を言うつもりは無いのですが少し悲しかったのでこちらで吐き出させて貰いました。

コメント

アルソック

自転車のチャイルドシートにつけるレインカバーとか付けてますか?
うちはカッパ着せないでその中に入ってもらってます!

  • ママリ

    ママリ

    レインカバーも付けてますが、雨よけカバーを被せると嫌がって自転車も乗りません。

    • 6月22日