※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
妊娠・出産

2人目の妊活中で着床出血らしき症状があり、検査薬を使うべきか相談中。

おはようございます🌞

1人目が1歳を過ぎ
少し前からゆるく2人目妊活中でして
この前の金曜・土曜と着床出血らしきものが…😳

着床出血はなる人とならない人が居ると知り
自分はならないとなぜか思っていたので少し驚いてますが
トイレの際にペーパーで拭くと
おりものに少しピンク色がつき、ナプキンには何も付かず…
それが1日中続いて
その次の日も茶おり?がほんの少しナプキンに付いていて
逆にペーパーで拭くと何も付かず
そのまま3日目の今日は何もありません🤔

これは期待してもいいのでしょうか。笑

普段の生理はほとんど生理痛もなく
しっかり決まった日に来て、1週間生理が続いてましたが
出産後に復活した生理は生理痛も少し重く
期間もバラバラで「あーーーー😫しんどーー」と
思ってましたが、今回の着床出血らしきものは
生理1週間前で少し下腹部に鈍痛がありましたが
生理でもなさそうで…

皆さんならこの場合、生理予定日に検査薬してみますか?
着床出血かな?と疑問だったらすぐに使って陽性だった方
いらっしゃいますか?🤗

なんかぐちゃぐちゃになってしまい読みにくく申し訳ありません。笑

あー。ドキドキ。笑

コメント

ミィ

着床出血はありませんでしたが産後生理不順で生理痛も重くなっちゃって辛かったです💦 体の調子が逆に良くて勘で出来てるかも?思ってフライングで検査薬しました!
着床されてれば検査薬も薄くでも反応でそうですがフライングになるかもしれないですよね😣
私なら試しにしちゃうと思います!笑

  • HB

    HB

    お返事ありがとうございます😊
    産後の体の変化にビックリしますよね😂
    それ、めっちゃ分かります😳
    あれ?今日めっちゃ体軽い✨って思う事も少し前にありました😳

    前触れがあると、ソワソワしちゃって早く確かめたくなりますよね😂
    検査薬に手が伸びては引っ込めて…を繰り返しております。笑

    • 6月22日
  • ミィ

    ミィ

    生理の度にもう1人産まれるんじゃない?って思います💦笑
    欲しい気持ちがある分フライングするのに勇気入りますよね😭😭
    生理予定日が過ぎちゃえばわかるのにってかんじですがソワソワしちゃいますね🤣
    排卵日とかわかってるかんじですか??

    • 6月22日
  • HB

    HB

    下にコメント返事しちゃいました😂💦すみません😂

    • 6月22日
HB

めっちゃ笑いました😂
待てば分かるのに待てないですよね(笑)
子供の紙おむつの青い線みたいに、妊娠したらすぐお腹に青い線とか出たらいいのに🤔笑

産後の生理がバラバラに来過ぎて
ルナルナでは分かってますが
生理予定日に生理がちゃんと来ないのできっと間違えてるはずです😂