※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣くとイライラしてしまい、自分を母親失格だと感じています。眠れず、上の子との時間も減って寂しいと感じています。

下の子が可愛いくない。
まだ生まれたばっかりなのに、泣かれるとイラついて怒ってしまう。乱暴に扱ってしまう。
眠りも浅いし、すぐ吐くし全く睡眠時間取れなくて辛い。
上の子と一緒にいる時間が減ってて寂しい。
母親失格だ。消えたい

コメント

くま

私も全く同じでした。
上の子が可愛い盛りだし
上の子は動きもあって笑うし楽しいし、言葉が通じるし。で下の子が全く可愛くなかったです…!
でも生後5ヶ月になりますが
笑ってくれるようになったり
動きが出てくると可愛いと思えるようになりました。
相当悩みました。こんな風に思っちゃう自分が最低だな…って。主人に話すと、上の子との時間が長いし、意思疎通もなんとなくできる。悩んでも仕方ないよ。と言ってくれて心が楽になりました。可愛いと思える日がくると思います。きついですよね

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    私と思っていることが同じすぎて私だけだと思っていたのが少し安心しました!
    もう少ししたら可愛いと思えるようになる日がくると願ってます💦

• 6月22日
ahaha

わかります😭
わたしも周りが「下の子はただただ癒しだよ〜」「下は手がかからない」と言ってる中で「どこがやねん」と思ってました😅
寝れないし上の子にも気を使って疲れて「まだ二人目早かったかも…」とか思ってしまって😭

母親失格じゃないですよ!!mamaさんとても頑張ってます!!!💐✨

• mama

mama

共感頂けて安心しました。
    私自身も二人目はもう少し遅くすればよかったなと思ってしまい、自分で望んで産んだくせにこんなこと思うなんて最低だなと思ってしまいました😭
    励ましてくださりありがとうございます😭

• 6月22日
えり

同じか悩んでました。泣かれて夜起きるのが苦痛過ぎます‥。上の子はお外が好きなのでお散歩に行けなくて申し訳なくなります。とても気持ちわかります。

• mama

mama

夜辛いですよね…
    そういうのも承知で産んだのに実際にとなるとやはり辛いですよね…
    上の子優先にしたいのになかなかしてあげられなくて可哀想で可哀想で…

• 6月22日