※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
子育て・グッズ

子どもへの叱り方や注意すべき点について相談です。自分の短気が子どもに影響を与えるのが心配で、どう叱ればいいか悩んでいます。3歳でイヤイヤ期で奇声をあげる子どもにイライラしてしまいます。

叱り方とか、3歳までに脳がなんとかとか、

気をつけることってなんですか?

私はついカッとなってしまいます。

でもそのせいで子どもが短気になったり、人に優しくできなくなったりするのは嫌です。

私のせいでお友達から嫌われるような子になってしまうかもしれない。

そんな風に思うと涙が出てきます。

どうやって叱ればいいですか?
教えてください


まだあまり言葉も出ていなくて、それでいてイヤイヤに入ってきてる感じなので、嫌なことがあったりやりたいことが出来ないと
きゃーーー!!!!と奇声をあげます。
それにイラッとしたりしてしまって…

コメント

さゆ

すごく、すごくすごく分かります!!
わたしも知りたいです(´・_・`)

ちぃ

すっごいよく分かります😭💦
特に自分に余裕がないとき、やることいっぱいあるとき、疲れてるとき…怒っちゃいますよね😭
そんな日は夜寝た息子見て「いっぱい怒ってごめんね😢」ってぎゅってしちゃいます😭