※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
家族・旦那

別居中の旦那と音信不通です😰旦那に離婚を切り出してから音信不通になり…

別居中の旦那と音信不通です😰
旦那に離婚を切り出してから音信不通になり2週間が経とうとしています。
LINEも既読にならず、電話も繋がりません。
婚姻費用の振込もまばらで、平均すると月3万ほど😅
離婚を切り出す前はあんなに威勢よく暴言を吐いていたのに、呆れちゃいます😰😰

離婚調停など離婚を進める手続きをしていますが、里帰り出産のまま別居に至ったので、私物のほとんどや公的手続きに必要な証明書類、マイナンバーなどが遠く離れた県外の旦那が1人で住む家にあります。
送ってほしいと言っても、離婚を切り出して以降音沙汰なしです。
コロナの給付金や児童手当も旦那の口座に振り込まれるようになっています。手続きをしているのかも不明です。
調停の準備中ですが郵便物を確認しなかったり連絡を無視しそうです。コロナの影響もあり調停がストップしていたので今申立書しても9月頃だそうです😭
とりあえず今は連絡が取れないことに困っています😰
みなさんならどうされますか…?

コメント

ゆう

それは困りましたね。
義実家挟むとかはだめですか?

• pon

pon

お返事ありがとうございます!
    義実家もおかしな人の集まりで
    息子LOVEの人達なので話にならないと思います😭😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

可能なら子供を親に見ててもらって、旦那さんが休みの日に家に行くと思います😓
荷物も取りに行けますし直接せますし!
連絡取れないなら会うしかないですよね😭

• pon

pon

やっぱりそうですよね…
    東京なのでコロナが落ち着いてから行こうとは思っています!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私なら子供は自分のきょうだいか
信用できる友達、母に預けて
父と一緒に旦那の家に行きますね😭

給付金の相談は役所に行かなかったのですか?😢

• pon

pon

離婚を切り出す前はお金を振り込んでくれていたので、給付金も振り込んでくれると見て役所には問い合わせせずでした…😭

• 6月22日
ゆんママ

私の場合、旦那から連絡は返事来るんですが一向に話し合いしてくれず婚姻費用も養育費なども全然進まなかったので弁護士に頼みました!
そうすると弁護士のほうから旦那さんに連絡してくれます!郵便物を見なかったら実家と職場にも送ってもらえます!
申し立てした月から請求が発生するので早めに弁護士かけたほうがいいです😱
婚姻費用は溜まっていたぶんあとからですがもらえます!

• pon

pon

やっぱり弁護士つけるべきですかね…
    婚姻費用の調停もする予定ではあります!
    弁護士費用はいくらほどでしたか?😌

• 6月22日
  • ゆんママ

ゆんママ

なにが原因の離婚かによっては弁護士つけないで調停の申し立てのみで行ける場合もありますが、やはり自分が納得いく婚姻費用や養育費を貰いたいのなら弁護士はかなり有力だと思いました😭調停にも一緒に行って助言してくれるので❗️
    私は元々専業主婦で収入がなかった為法テラスを通しての支払いで最初に15万程と後は報酬の何%とかになります!全部月々5000円の分割に出来ますよ❗️

• 6月22日
  • ゆんママ

ゆんママ

ちなみにコロナの給付金にも相談しましたが、暴力がない限りは別に振り込む事は出来ないみたいで弁護士かけて財産分与として取り扱いして下さいとの提案をされました(><)

• 6月22日
  • pon

pon

お返事遅くなり申し訳ありません😭
    納得するためにはやはり弁護士を雇うべきですよねぇ…
    分割なら払えそうなので相談してみます😰😰
    何度も質問して申し訳ないのですが、婚姻費用3万は安いですよね?貰えてるだけましでしょうか🤔調停するほどなものか悩んでます😅

給付金のことは私も相談したところ暴力の証明がないとダメだと言われました😭もう少し融通がきいたらいいんですけどね😅

• 6月25日
  • ゆんママ

ゆんママ

分割と言っても決して安いお金じゃないので悩みますよね(><)💧
    年収から計算されます!ネットで調べると出てくるので計算してみて下さい❗️ただ、別居中でこちら側の家賃を旦那さんが支払っている場合は婚姻費用から家賃差し引かれるみたいです😱
    なので私は実家に帰りました😱
    調停した方が後から足りてなかった差額分も貰えるので調停自体は3000円ほどで出来るので早めに申し立てした方が良さそうです❗️色々状況など書かないと行けないのでメンタル的にもキツいと思いますが
    弁護士さん雇うなら弁護士さんが申し立てしてくれて状況の記入も全部やってくれます!

• 6月25日
ママリ

全く同じ状況だったのでコメントさせていただきます。

私も現在同じ状況でこれから調停を申し立てようとしているところです。
児童手当、コロナ給付金すべて旦那の口座です。
なんとしてでも貰おうと思っていますが、、
弁護士入れてますがそれもすべて無視されてます笑

• pon

pon

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    お互いお疲れ様です、、笑
    どうしよもない旦那だなとつくづく思う毎日です😭
    このまま無視で通されそうで怖いです😂

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です🙇‍♀️
    本当に私も最近つくづく思ってます。こんなにクズだったとはって、、
    私は弁護士入れてるのにそれも無視で笑えます🤣

• 6月26日