※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
ココロ・悩み

お子さんが奇声で泣いたり叫んだりするのは辛いですね。同じような経験をした方いますか?周りの視線や対応に悩んでいます。

自分のお子さんで、鼓膜にキーンとくるような奇声で泣いたり叫んだりする方いますか?

うちの三番目がそうなんですが、かなり声量があるし、キーンとくる位の奇声を出すので、参ってます…

周りの子どもや出かけた先でみる同い年の子どもでこういう場面を見たことがないので、うちの子だけ?なのかなと、とても焦りますし、周りの視線が痛いです😞

今日も、買い物に行ったら走るし、他のお客さんにぶつかりそうになったりしたので必死になだめたりしたのですが、抱っこを嫌がり、終始キーキーと叫ばれ、フロアに響き渡った後、お子さん連れの男性に振り返って睨まれました。

辛すぎます。

コメント

ママり

うちの息子は2歳です😄先週西武百貨店でキーン、キーンの寄声出したり、大きい声パパを呼んだり。周りの視線なんか別に関係ない😊我が子元気の証拠ですよ😅

• ママリリ

ママリリ

お返事ありがとうございます。
    元気な証拠ですよね💦ニコニコ愛嬌たっぷりで天真爛漫な子なんですが、豹変ぶりが辛いです😅

• 6月22日

うちの子もそうです…😂
1歳から始まり、だんだんマシになってきましたが、今でも気に入らないことがあるとキーキー叫びますʅ(◞‿◟)ʃ
買い物嫌いなのも同じです‼️
なるべく一緒にいきません 笑

• ママリリ

ママリリ

私の子も一歳位から開花しました💦
    私も極力買い物は預けて行くようにしてます😅一緒だと買い物に行ったのに忘れて帰ることばかりで疲労が増します😅

• 6月22日
しんママ

うちの息子も今とてもうるさいです。笑
興奮したり、機嫌がわるくなるとキーキーぎゃーぎゃー。。。

あの声聞くと親でもめっちゃイライラするので、外出先だと周りに申し訳なくてかなり神経すり減ります、、、

うるさい声に対して怒鳴ることはありませんが、シー🤫と注意し続けています。

周りの子は大人しいのになんでうちの子だけこんなにうるさいの?って最近ほぼ毎日思っています💦同志がいてうれしいです笑

• ママリリ

ママリリ

本当、神経すり減りすぎて切れてしまいそうですよね😂
    私も周りとの違いに不安でした💦同じ方がいて救われます💦

• 6月22日
59515

娘も凄い声量です。
普段話す声も大きいです😂
気に入らない事があると、どこでも転んで全身で嫌がります。抱っこもダメで、声量も物凄いです。
外で騒がれると人の目気になるのわかります。
でも、私自身は他人のお子さんがぐずってキーキー騒いでいると
お母さん大変だなあ。という思いとお子さんに対しては、おー頑張ってるなと微笑ましく見えます☺️

睨んでくる方とかいると思いますが、ママリリさんは一生懸命対処されているんだし気にしなくていいと思います。同じ親なのにそういう方は気持ちわからないんだな。と思いました。

• ママリリ

ママリリ

奇声もそうですが、寝っ転がるのも同じです😅砂利道だろうが雨降りだろうがお構い無しです😭もうかわいい反面、悪魔👿に見えます😂
    泣いている子と必死な親御さんをみると頑張って!うちの子はもっとすごいから大丈夫よ!って毎回思いますね😭👏
    私にまだまだ至らない部分があるのですが、そう言ってもらえると救われます😭

• 6月22日