※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイ
ココロ・悩み

友達が恋している人が東京に就職し、一緒に暮らしたいと言っていますが、相手の父親が許可を出さない状況で困っています。友達は幸せになりたいが、男性のことしか見ていないようで心配しています。友達の人生は自分の責任だと思いつつも、間違った道に進むのを止められないのが悩みです。

私の友達の話です。
クラブで出会った人に恋して
その人が就職で東京へ行きました。
友達ではあるけど付き合ってはない関係
でも好き過ぎて会いたくて寂しいからと
東京について行きたい、一緒に暮らしたいと。
その子は父子家庭、ひとり娘25歳、相手は20歳。

その子の父親は、相手がうちに来て説明して
尚且つ自分が納得しないと
大事な娘を送り出す事は出来ないと言ったそうです。

でもその子は結婚する訳じゃないのに
ただ一緒に暮らすだけなのになんで親の許可がいる?
私はただ幸せになりたいだけなのと言って
もう何を言ってもその男の事しか見えていません。

もう結婚して家庭を持っている私からすると
何言ってんだか現実見ろって感じなんですが、
やっぱり恋してる人は今が1番大事で見えていない所も多いのも分かるんですが、なんだかな〜伝わないのが悲しくて😂

まあその子の人生1度きりですし、
いい大人なのでなにをしようが全て自分の責任だし
口出ししようがないんですけどね、
友達として間違った道に進むかも知れない人を
止められないのも嫌で💦幸せになって欲しいんです😩

コメント

ゆたまま🧸

目の前の恋愛しか見えてないんですね。アルアルですね( ˃ ˂ )
友達が、そうなってしまうと辛いですよね‥
私の周りにもよくそんな感じの子が今したが、何言っても無駄なのでほっときました。

そのかわり「わたしには理解できないしその人とは応援出来ないから相談しないでね」等はっきり言ってました!笑

• スイ

スイ

あるあるなんですよね本当😑
    私も相談されるのではっきり言うべき事はっきり言った方がいいですね👍

• 6月22日
ママリ

付き合ってないけど一緒に暮らすって意味不明ですね💦
お相手はどう思ってるんでしょうかね……
セフレって事ですか?
恋は盲目といいますが、25歳にしては余りにも幼稚なお友達ですね😨

人生1度きりですし、彼女の好きなように生きるのがいいかと思いますが、お父さんの気持ちを考えると、切なくなりますね……

• スイ

スイ

そうなんです、意味不明なんです🙌相手は、付き合ってもいいけどって言う感じです!
    私もお父さんの事も考えてあげてって言ったんですけど聞く耳持たずでもうダメみたいです🙅‍♀️

• 6月22日
りん

25歳かー。うーん、恋は盲目とは言え、なんとも幼いなーって思ってしまいました。

とはいえ、厳格?な父親と暮らしてたら、婚期はのがしそうですし、都内で自立する方向で話つめたら?とかのアドバイスはいいかも。

相手が20の男の子だと、まぁ恋の成就は難しいだろうし、挫折が濃厚だけど、25歳で恋に恋しちゃってるご友人には、自立とか挫折必要なんだろうし。。

• スイ

スイ

やっぱり幼いですよね、恋に恋してる感じ... 20歳の子も弄んで都合よく使ってる感じあるので気がないならばっさり切ってあげてーって感じです🙌早く現実みてくれって思います💦

• 6月22日
  • りん

りん

幼いですねー。

うちの年上の友達にもそのタイプいますが、いやはやダメンズウォーカーで、今34歳父親と二人暮らしで、年々厄介な友人化してる(人の旦那にダメ出し&若作りな服で合コン&金銭感覚なく給料日前は父親からお小遣い貰う)とかで、

この2年程会ってないですがww

まぁまだ25なら、あと数年は色々行動する時間にしたほうが後々成長できそうですし、とりあえず同棲は20の子の為にならないよーとでもいって、近くで自立してサポートできる年上の女性目指す用に説得のがいいかなっては思いますww

恋愛(ごく一方通行でも)は人間最大のバイタリティーでもありますしねーww🤣🤣🤣

• 6月22日
  • スイ

スイ

りんさんのお友達の方の様になりそうな予感大で将来が楽しみです😑
    結果的幸せになってくれればいいですがやっぱり恋は盲目ですね😂

• 6月22日
  • りん

りん

30すぎるとこのタイプ、全く楽しくないですよぉww🤣🤣

深夜2時3時にラインメセ10数件!着歴5~6件!🤣🤣🤣と、かなーり病み系女化しましたww

彼女が遊んでる間に、気づけば息子は小学生、月日の無情がww🤣🤣🤣
    同級生28~29にも何人か、男に幸せにして貰おう、結婚が幸せのゴール?みたいに思ってる子がいて、いやー、いくら晩婚化や高齢出産可能っても夢見すぎだし、不摂生改めて検診位言っとけよ➰っては小言言ってますが、まぁ子育てに20代費やした女の僻みみたく思われてるので、この先どうなることやらですww🤣🤣🤣←いや、多少僻みもあるけどさぁwwコソ

• 6月22日
  • スイ

スイ

げ。全然楽しくないんですね😂病み系は扱いにくいですね💧私の友達はヤンデレで痛いです!お友達幸せになれるといいですね...😑😑笑

• 6月22日

都合良い関係…
しかも、クラブで
出会った人ですよね。

お父さんが可哀想😭💧
25歳でクラブ行ってるんですかね…
どうしたんですかね…

• スイ

スイ

25歳ってもうクラブ卒業してもいい年だと思うんですが、その子デビューが遅くてですね😥可哀想ですね😑

• 6月22日

退会ユーザー

クラブって高校生って
    感じですよね💧笑
    いつか分かると思うので
    ほっといた方が良さそうですね…

• 6月22日
  • スイ

スイ

クラブにハマりすぎて仕事辞めたいとか言うくらい遅咲き反抗期で(笑)
    もうほっときます💦

• 6月22日
はじめてのママリ

ギャンブル依存症と同じなので、脳が興奮状態の友達に誰が何を言っても届かないと思います…

男に捨てられて帰ってきたときに慰めてあげましょうかね(^_^;)

• スイ

スイ

挫折して現実見るのって大事かもですね😑

• 6月22日
🌈

恋は盲目ですからね😂
チオさんが幸せになってほしいって思ってるけどその友達からしたら今は彼と一緒にいるのが幸せなことなんじゃないですかね?

学生時代の友人がDVの人と付き合っててやめなよって言い続けてましたが別れることなく、最終的に妊娠したけどDVで殺されそうになって逃げて未婚シングルになりました。
私からしたらだから言ったじゃん😂!って感じですが( 笑 )

私ならほっときますね😂
何事も経験ですし痛い目みないとわからないことってたくさんありますよ。後悔するのも大事かなと思います🤣

• スイ

スイ

私もほっとく事にします!
    経験して痛い目に合わないと現実見えてこないですよね!

• 6月22日