※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が熱と不調。飲み物や食事が摂れず、コロナ不安。熱が出た時の対応や食事について相談。

1歳10ヶ月の娘ですが、今日の朝から少し咳と鼻水があったので
休日当番医を受診して、今日の夕方からいきなりグズり気味になって体も熱いので熱を計ったら、38.3℃でした🥺
今日もらった薬も飲んで寝てますが、あまり水分が取れていません。
まだまだコロナが心配で不安です。

熱がないときでも夜中起きては、ぱいぱいになってしまっているので、水分取れてない分、母乳は飲んでくれてます😂
皆さん、熱が出た時、どんな対応してますか??
水枕とか、飲み物はこんなものとか、あまり食べてくれないのですが、どんなものあたえてますか??

コメント

あやち

うちの子もつい先日急に熱を出して、コロナかと不安になって、保健センター?みたいなとこに電話かけたら、総合病院の指示を仰いでと言われて、総合病院に電話したら
口頭説明で聞く限りでは、
コロナの可能性は低いと言われ、家の近くの町医者の小児科があればそこで診てもらってくれと言われて行ったら、
喉のウイルスと、2度目の突発性発疹に掛かってました😅
熱出てるとほんとグズグズで
水分補給でポカリスエット、麦茶を飲ませて、ご飯はうどんなど、食べやすいもの、
とりあえず食べてくれるものならなんでもいいと言われて、ゼリーやプリン、おかゆを食べさてました!

ママ

水分とってくれないと心配ですね( ; ; )
食欲があれば、胃に優しそうな
おうどんを食べさせたり、
あとは果物で水分とれるようにしたりしてました。
食欲もなくぐったり、お茶も飲めない、
というときは赤ちゃん用のイオン水を
薄めて飲ませたこともあります。

早く良くなりますように( ; ; )

  • りん

    りん

    うどん、ゼリーなどポカリスエットなども飲んだり食べたりしてくれるようになりましたが、まだまだ熱が続いているので心配ですが、、
    早く良くなることを祈ってます😊

    • 6月23日
りん

今38.7℃になってて、寝ててもしんどそうだったので座薬を使いました😭コロナかと不安になりすぎてますが、ここ3日ほど気温差がありすぎて
風邪をひいたのだと思ってますが、、おっぱい以外、水分がなかなか取れないので明日🏥受診してきます。
突発性発疹は2回かかってしまうこともあるんですね💦
熱出てのグズりは酷いですよね。

なんでも食べれるものをあげてみようかと思います。