※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食について、スプーンに慣れておくことがおすすめです。母乳のみで、ミルクは飲まず、麦茶や白湯も飲んでいません。

今日で生後4ヶ月になりました☺

5ヶ月になったら離乳食をはじめたいんですが、
この時期から始めておいたほうがいいこととかありますか??
スプーンに慣れておいたほうがいいとか…もしなにかあれば教えてください(∩´∀`∩)

今は母乳のみで、麦茶や白湯は飲んだことがありません。哺乳瓶拒否なのでミルクも飲みません。

コメント

スプーンの練習に白湯や麦茶を少しずつあげてみたりしました!
始めて母乳以外のものを口にする訳なので、最初は嫌がるかもしれないので本当に少しずつであげてみるといいかと思います~( *ˊᵕˋ)ノ

• y☺︎b

y☺︎b

コメントありがとうございます♥
    スプーンの練習で麦茶や白湯あげたりするんですね✨
    最初は拒否するかもですがやってみようかなと思います🙌ありがとうございます💕

• 6月22日

退会ユーザー

これから暑くなりますし、少しずつ進めていくとちょうどいいと思います( *ˊᵕˋ)ノ
    ちなみに、うちの子はスプーンではあまり飲んでくれなくて、5mlとかしか減らなくて困ってたのですが、飲ませ方を色々試してみて最終的に太いストローみたいな容器で飲ませてみたらゴクゴク飲んでくれました(๑•̀ •́)✧それでも最初は10ml、20mlって感じなので、ゆっくりでいいと思います(^^)
    今は色んな容器ありますので、後々ですがスパウトとかもいいかもです!
    話が逸れてしまってスミマセン(^_^;)

• 6月22日
  • y☺︎b

y☺︎b

そうなんですねっ(∩´∀`∩)✨
    じゃぁうちもゆっくり進めていこうとおもいます🙌💕
    スパウト!!気になってたんです✨哺乳瓶だめでもスパウトならいけるのかな…??とか思ったんですが4ヶ月ではまだ早いでしょうか??太いストローみたいな容器とか色々あるんですね🙌今度ゆっくり見てみようとおもいます☺☺🎶

• 6月22日

退会ユーザー

是非色々見てみてください(^^)

あと、一人座りはまだできないと思うのですが、支えてあげたら座れますか?離乳食の前に支えながらのお座りの練習なんかもしてあげるといいかもしれないです!
    バンボでもいいかも。うちの子はバンボ嫌がってしまって(^_^;)
    おもちゃで遊ぶ時にお座り練習しながら遊ばせるのもいいかも(^^)

• 6月22日
  • y☺︎b

y☺︎b

なるほど〜(∩´∀`∩)🎵
    おすわりの練習はまだでしたが、ちょーどこないだバンボ買いました✨
    バンボ以外でも支えながら座ることもたまにさせてみたいとおもいます´ω`)ノ
    色々アドバイスありがとうございます😍💕

• 6月22日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

おはようございます♪
うちも娘も4ヶ月です(*´艸`*)
同じく哺乳瓶を嫌がり、マグマグの乳首もだめで
母乳以外ぜんぜんだめだったので離乳食が不安だったのですが
上の方も言っているようにスプーンで練習してたら少しのんでくれるようになりました♪

• y☺︎b

y☺︎b

コメントありがとうございます♥
    ほんとですかっ🙌🎶
    スプーンの練習されてるんですね・:*+.(( °ω° ))/.:+
    哺乳瓶嫌がるの一緒ですね✨
    スパウトは試されましたか??
    スプーンはどこで購入されましたか??
    質問攻めですいません💦

• 6月22日
  • わたあめ(。´•ㅅ•。)

わたあめ(。´•ㅅ•。)

哺乳瓶嫌がるしマグマグも乳首だと嫌がるし
    仕方なくスプーンです(*´`*)
    嫌がられちゃうとこまっちゃいますよねー!
    哺乳瓶で飲んでる子を見ると羨ましくなっちゃいます笑
    赤ちゃんてかんじでかわいーのにー!って笑

マグは頂き物で、ピジョンのもので、
    乳首、スパウト、ストローと上部分が取替えれるもののなのでそろそろスパウトで試して見るつもりです(*´艸`*)
    スプーンは離乳食食器セットに入ってたもので、
    赤ちゃん本舗で買いました♪
    大人用スプーンより赤ちゃん用のスプーンのほうが小さめで、水をすくったりしやすいので1つあると便利です(*´艸`*)

• 6月22日
  • y☺︎b

y☺︎b

色々教えていただいてありがとうございます(∩´∀`∩)✨
    わかりますっ哺乳瓶を自分でもって飲んでる赤ちゃんかわいいですよね♥おっぱい飲んでる姿もかわいいんですけどね😆🎶

スパウトやストローがセットのもの結構みますね´ω`)ノ色々試したりできていいかもですね✋💕わたしもそーゆうものを見てみようとおもいます!!
    ありがとうございました☺☺☺

• 6月22日