※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana.
妊娠・出産

仙台医療センターの費用と無痛分娩の有無について教えてください。

2人目から仙台医療センターに変更しようかなと思っているのですが、

どの程度お金がかかるのか
無痛分娩?はあるのか(した事ある方教えてください)

人それぞれだと思いますが参考に教えてください🙇‍♂️

コメント

ちーちゃま

新病棟になってからは
分かりませんが
2年前に娘を産んだときは
無痛はやってなかったはずです。
医療センターは里帰り出産を
受け入れない病院でもあります。

出産費用は
4ヶ月切迫で入院してての
帝王切開、術後個室を希望だして
個室だったので
参考になるか分かりませんが
手出しが22万くらいでした。

ママリ

新病棟になる前に医療センターで出産しました😊
私は4人部屋、吸引分娩だったので、吸引分娩分だけ追加でかかって、手出し16万でした。確か吸引分娩すると生命保険からお金がおりる?🤔とかで、結局プラスになりました!!

助産師さんみんな親切でとても良かったです✨✨

しー

一人目を前の医療センター、二人目を新しくなってからの11月に出産しました。

無痛はやってませんし、本当に予定日を超過しない限り刺激もしてくれないみたいです。(知人が41週過ぎてからと言っていました)

私は一人目も二人目も、出血多量で輸血とか血栓疑いで毎日点滴と注射とか医療行為が多かったので、両方分娩費以外は保険適用だったので全く参考にならないと思いますが、手出しは4万くらいでした。
大きな病院の分、すぐに医療行為ができるのが強いと思います。

ゆみ

去年の7月に出産しました!
無痛はやってなくて、平日の朝に入院、その日の夕方出産の個室利用で手出し20万程で、個室使わなければ13万くらいでした!