※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

今日は吐き戻しが多いですが、体温は正常です。普段より食べ過ぎたり、姿勢が関係している可能性があります。様子を見ながら対応してください。

普段吐き戻しあまりないけど今日は吐き戻しが多いと感じる時ありますか?

今日は朝の離乳食をいつもより小さじ2くらい多く食べたからなのか20時にミルクを200飲んだあとから今まで4回くらい吐き戻しがあります
うつ伏せで遊んでる時3回
抱っこしたときにげっぷと一緒に1回
という感じなのですが体調悪いのでしょうか
様子見でいいのでしょうか😭
体温は37.2で熱はありません!

コメント

Maa

まだ前のが消化しきれてないんですかね?二回食で、ミルクてますか?😳

  • り

    離乳食お休みしてた期間があったのでまだ一回食で今日の朝9時30くらいに食べました!
    消化できてないんですかね😭

    • 6月21日
  • Maa

    Maa


    今日はうんち出ました?😳
    タンパク質はまだですよね?
    タンパク質は消化させにくいので少量なのですが。。
    離乳食のあとのミルクが多かったのかな??

    • 6月21日
  • り

    うんちでました!
    白子を昨日から小さじ1たべました!
    ミルクのあと1時間以上空けて200飲みました💦

    • 6月21日
  • Maa

    Maa


    白子ってたらとかの精巣のですか?!😳
    それだったら早い気が…💦

    ミルクの後1時間以上とは、
    離乳食+ミルクで1時間後に200ですかね?

    • 6月21日
  • り

    すみません!
    しらすです!
    9時半 離乳食
    11時 ミルク220ml
    15時 ミルク240ml
    20時 ミルク200ml
    23時 ミルク 100ml
    です!

    • 6月21日
  • Maa

    Maa


    シラスですか💦
    なら問題ないですね🙂
    ただ、お子さんがもしかしたらタンパク質を消化できてないのかなー?
    明日もあげて同じようでしたら、明後日やめてみて様子をみてもいいかもですね!


    ちなみに離乳食のとき白湯や麦茶飲ませたりしてますか?🙂
    暑くなってきてるので離乳食の時や昼寝などしておきた後、散歩中などこまめに水分あげた方が良いですよ☺️

    • 6月21日
  • り


    昨日がしらす初めて食べた日だったのですが吐き戻しがなく昨日おかゆ小さじ4だったのですが今日旦那が食べさせてくれて小さじ6食べたみたいなのですがそれも関係している可能性もあるのでしょうか?

    離乳食の時白湯飲んでます!
    そうですよね!
    最近暑いですよね😂

    • 6月21日
  • Maa

    Maa


    まだ りさんのおこさんは小さじ6とシラスとビタミン類も食べてるんですかね?それを消化するのが難しかったのかなー?今日一日だけなのであまり気にせず、明日のおかゆは小さじ5ぐらいにしてチャレンジしてみたらいいかな?😊

    飲んでるなら大丈夫ですね☺️

    • 6月21日
  • り

    今日は
    しらす小さじ1
    おかゆ小さじ6
    キャベツ小さじ1
    さつまいもかぼちゃ小さじ2
    たべました!
    明日はおかゆを小さじ5にして
    キャベツ小さじ1
    バナナ小さじ1
    しらす小さじ1
    にしようと思うんですが
    こんな感じでいいですかね?😭

    • 6月22日
  • Maa

    Maa


    ちなみに離乳食は何日目ですか?😳
    りさんの上に書かれた内容でいいと思います😊
    お子さんそれぞれペースがありますし、様子を見ながら量を増やせばいいと思います🙂
    うちの子は食いしん坊みたいで他の子より量多いはずです。笑

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 6月22日
  • り

    豆腐を食べたあと嘔吐して病院で感染性胃腸炎の疑いがあると言われて離乳食を2週間お休みしてまた1から始めたので今日で16日目になります!

    食いしん坊羨ましいです!
    たくさん食べてくれると作りがいありますよね😆
    いえいえー!
    こちらこそ丁寧に回答してくださりありがとうございます!

    • 6月22日
  • Maa

    Maa


    アレルギーとかもあるから怖いですよね😞
    16日目でタンパク質あげてるんですね!
    私2ヶ月目からあげてました。笑 でもアレルギーがでやすいものは、なるべく早く挑戦させた方が良いらしいですね🤔

    量増やしても増やしてもお皿下げるときに泣くので、困っちゃいますが😂
    りさんのおこさんも、これからたくさん食べる子になってくれたら良いですね😊
    離乳食大変ですがお互い頑張りましょ〜(^^)
    また何かあれば追加で書いていただければお答え出来ることであればお答えします☺️

    • 6月22日
  • り

    そうなんですね!
    私が買った本が15日目からタンパク質あげるスケジュールになってたので食べさせちゃいました!
    もう卵黄とかは食べましたか?🥚
    いっぱい食べて元気もりもり大きくなって欲しいですね💗
    ありがとうございます!
    お言葉に甘えて質問させてください!
    新しく試す食材はどのくらい連続であげてますか?
    私は野菜は3日連続で小さじ1でタンパク質も1週間くらい小さじ1であげてるのですが😭
    例えば6月1日、2日、3日に豆腐を小さじ13日間食べさせてそのあと食べさせないでちょっと空いて6月10.11.12.日は小さじ2とか食べさせていいのでしょうか?😭

    • 6月22日
  • Maa

    Maa

    私も本買ったんですがあまりみず、ネットやこちらのアプリで調べて離乳食あげてる感じです😅
    離乳食ごっくん期はフリージングはしてるんですがマイペースに、1週間に1つ、2つ新しい食材を増やす感じでやってたので、全然種類増えなかったです。笑
    今現在モグモグ期は二回食になったこともあり、違う食材をなるべく使ってあげたいと思い、買い忘れたりしてなければ、毎日、もしくは2日おきくらいで新しいのに挑戦してます(^^)
    黄身を試すときは二日おきに1週間は黄身だけどを新しい食材として試した方がいいとネットに書いてあるのもありましたが、私の気分で連続や2日あけたり、違う食材を使って黄身は無しにしてとかしてました😅あくまで私のやり方ですが😂
    全然いいとおもいますー!私は初期は最初の1ヶ月は大体のもの小さじ1から初めて、離乳食3週目には大丈夫だったものは小さじ2をあげ、2ヶ月目には大さじ1あげてました(^^)
    ちょっとアドバイスになってないかもですね💦😅

    • 6月23日