※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。完母で栄養不足が心配。ミルクを足すべきか悩んでいます。3.4ヶ月検診も受けられず困っています。

5ヶ月になってすぐに離乳食を始めました。
ですが全く食べてくれません。

7月になったらすぐ6ヶ月になるんですが、完母だと栄養不足が気になります。

ミルク足した方がいいなど分かる方いますか?
3.4ヶ月検診も延期でなかなか聞ける人がいなくて…

コメント

あや

そこまで焦らずいいのでわないですか?😅
うちも5ヶ月から始めてますが
全然食べてくれないです
まだ早いんだろうなーと
思いながらぼちぼちやってます!
まだまだ母乳やミルク中心なので
栄養が足りないてことはまだ
ないと思います😅

• うー

うー

まだ焦らなくて大丈夫ですかね😭1人目は最初からパクパク食べていたのでここまで拒否するのかなぁとずっと悩んでました…

• 6月21日
  • あや

あや

自分も最初思ってましたが
    人それぞれよねーとか
    思い始めました😅

• 6月21日
  • うー

うー

1人目女の子なので程よくムチムチで、男の子だからか手足が細くて余計に心配で😂
    いつか食べてくれる日が来るまで気長に続けてみます😂

• 6月21日
はじめてのママり🔰

私も完母で育てていて24日で6ヶ月になります🥺私の子も5ヶ月になってから離乳食始めましたが全然大泣きしてぶぇって出して食べてくれません😅3日休んだり1週間休んだり、時間ずらしたりしてましたが食べてくれませんでした😞ですがやっと3口だけですが今日食べてくれました☺️まだ5ヶ月の時は食事の楽しさを教える時なので焦らず赤ちゃんのペースでやってあげてください😊

• うー

うー

私も心が既に折れていて大人が私1人の時はお休みしています…
    離乳食が進んで食べれるようになったら仕事に戻ろうと思っているので余計に焦ってしまって居たかもしれないです😭もう少し頑張ってみます🙇‍♀️

• 6月21日