※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼夜おっぱいで寝かせるが、赤ちゃんが寝つけず、食事も難しい。親からおっぱいをやめるよう言われ、悩んでいます。

昼の寝かせつけもおっぱい、夜も寝かせつけおっぱい、
その後ちょっとしたらすぐ起きる→おっぱい、、
夜中も頻繁に起きて毎日寝不足です。。

新生児の頃からあまり寝るタイプではなく、そろそろ連続で寝てほしいのに昼寝もあまりしないし夜中も全然寝ず😔

一時期は昼寝などおっぱいなしで抱っこで寝てたのに最近また抱っこじゃ全く寝なくなり😔

離乳食も嫌がることも多くて朝などはぐずり出して食べない日々😫
まだ三回食に進んでなくそろそろ三回食にしないとなと😔

親にはおっぱいやめることできなくなりそうだねと言われ😔

一人一人子育ては違うけどどうしたらよいのだろうと悩む日々です😔

コメント

さゆまま❄️

うちの上の子みたいでびっくり!

おっぱいで寝るなら、おっぱいを存分にあげればいいと思います😊
一歳3ヶ月で断乳したんですけど、
やめてしまえば夜はよく寝るし、ご飯も食べましたよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん同じ感じだったのですかー??🥺

もうほんとに悩みです😣
    これからおっぱい離れられるのか不安だしどうやって離していけばいいのかも分からず😖
    今はとにかくおっぱい!って感じです😫

離乳食も食に興味がない感じだし食べてる最中にいろいろ興味持ち出して遊びだして食べなくなるし😫

• 6月21日
  • さゆまま❄️

さゆまま❄️

うちもずーっとおっぱいでした!
    お腹空いてなくてもおっぱい!で、そのうちお店でも服に手を入れてくるようになったりしてとにかくおっぱい星人でした笑
    で、断乳は突然でした。
    なんだか、ある日急に今日やめよう!って思っちゃって。
    寝かしつけもおっぱいだったので、とにかく夜が大変だったんですけど、ひたすらあげない作戦で、いたら日中はアッサリやめられて、夜間も2日くらいでやめられました。
    ないならしょうがないみたいな。
    ちなみに、アンパンマンの絵を絆創膏に描いて乳首を隠してました。アンパンマンがお引越ししてきたことにしてたら、なんか納得してました😂

ずっと吸わせてたから母乳も減ることなくがんがん出てたので、搾乳しないととんでもない痛さでした💦それが一番大変でした。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    うちもほんとにおっぱい星人でどうしましょ😂💦

やはり断乳となったら夜は寝ない覚悟でやるしかないですかね?😫
    アンパンマン作戦いいですね😊✨

そうですよねー😖
    普通だんだん出なくなるとか聞くけど吸わせてる限りでますよねかなり😔
    私も時間空いたりするとカチカチになって痛いです😫💦

断乳となったら搾乳してもまた母乳作られたりしますか??それともひたすら母乳出すの我慢する感じですか?

• 6月22日
  • さゆまま❄️

さゆまま❄️

断乳するために、私は母乳外来行ってやり方を習いました😌おっぱいが限界までカチカチになったら、楽になるくらい少し搾乳して、また限界まで溜まったら少し搾乳で、おっぱいが作られるのを減らしていくと言われました。
    ポイントは絞り過ぎないようにすることらしいです。
    断乳始めて2日間くらいが一番辛くて、3日目以降からあきらかにおっぱいがラクになりましたよ!

• 6月22日