※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
住まい

マイホームについて🏠学校も近く、駅までのバスも10分に1本ぐらいあり、…

マイホームについて🏠

学校も近く、駅までのバスも10分に1本ぐらいあり、とーっても良い土地に巡り合いました。
10区間の分譲地でラスト1個のところで、明日お話をしに不動産屋さんへいきます。

ただ、問題なのがハウスメーカーが決まってません😱

先に土地だけ買ったら二重ローン?になったり、焦ってハウスメーカー選びに失敗したり、、心配です。
でもすごくすごく理想の土地で、お値段も良心的で、妥協点が何一つないです。

みなさん、どう思いますか、、?😱😱

コメント

ママリ

すごいですね!それだけ思える土地ならいいと思います😊
うちの場合ですが、売買契約(手付金)から引き渡し(ローン契約&登記)まで2ヶ月弱かかりました。なので、実際引き渡しまでどのくらい引き伸ばせるか聞いてもいいかもですね。でも、人気の土地だと言い過ぎるとマイナスに取られたくもないし難しいですが。

• ✩

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊
    確かまだ分譲地として未完成(まだ何かしないといけないことがある)みたいで、急いでますか?って聞かれました。
    土地は契約したらすぐ引き渡しになって、ローンの支払いが始まるものだと思っていましたが、希望が持てました!
    ありがとうございました😊🍃

• 6月22日