※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
妊娠・出産

痰つわりがひどく、大量に出てきてしんどいです。先生に相談してもわからず、同じ経験の方や改善方法を知りたいです。

痰つわりがひどいです😞

痰が1分に一回は吐き出さないといけないくらい
大量に出てきて寝てるとき以外ずっとしんどいです。

産婦人科の先生に聞いてもあんましわからないみたいでした。

同じような方いらっしゃいましたか?
また何かしたらマシになった方とかいらっしゃりますか?

コメント

ぺん

飴を舐めるとかどうですか🤔?

  • ゆーか

    ゆーか

    飴舐めてる時も痰が出てきてしまいます😭

    • 6月21日
  • ぺん

    ぺん

    そうなんですね……味がついてる時になりにくいかなと思ったのですが……💦
    出すしか無さそうですね😭

    • 6月21日
  • ゆーか

    ゆーか

    考えてくださってありがとうございます😭
    まるさんはつわりの時痰出てきていましたか?

    • 6月21日
  • ぺん

    ぺん

    ゆーかさんほどではありませんが、出てきました🤔
    吐き気もあってただ吐きたくないので痰を出してなんか吐いた気でいるというか……食べづわりもあったのでひたすらクッキー食べたりグミや飴やチョコレートをずっっと口に入れてました。

    • 6月21日
  • ゆーか

    ゆーか

    吐き気とか痰とかいつ頃治っていましたか?😞

    • 6月21日
  • ぺん

    ぺん

    12週くらいには落ち着いたと思います😢

    • 6月21日
  • ゆーか

    ゆーか

    そうなんですね!!
    ちょっと希望をもってみます😌

    • 6月21日
さゅりん

私も初期から、今も痰悪阻あります😭今はヨダレ悪阻とダブルでキツいです😖😖
漢方薬飲んでます💦

  • ゆーか

    ゆーか

    長いですね😞
    漢方って効きますか??
    私も一応もらったんですけど
    1回目で味が気持ち悪くて吐いてしまってから漢方が飲めなくて、
    でも痰に効くなら飲もうかなって思います

    • 6月21日
  • さゅりん

    さゅりん

    安定期には終わると信じてたんですが、終わらず今も継続中です😭
    漢方味気持ち悪いけど、我慢して飲んでます。痰は出しやすくなりました。でも、時々えずいてます😭

    • 6月21日
  • ゆーか

    ゆーか

    挫けちゃいますよね😥

    私も頑張って飲んでみます😤

    • 6月21日
  • さゅりん

    さゅりん

    頑張って飲んだ方がいいですよ。
    かなり、吐きやすくなったので😅

    めちゃくちゃしんどいですよね😫

    • 6月21日
  • ゆーか

    ゆーか

    わかりました!!

    ずーっと寝てたいけど
    もう起きた瞬間から痰に苦しめられますよね😩

    • 6月21日
  • さゅりん

    さゅりん

    寝てる時だけ、ほんと楽ですもんねぇ。
    起きた瞬間から痰とヨダレに苦しめられてます💦
    私、それ以外にも、口の中が苦くってほんと毎日辛いです😭😭

    • 6月21日
  • ゆーか

    ゆーか

    わかります😞😞
    私はまだ初期やけど
    さゅりんさんはもう安定期もこしてるし
    早く治ってほしいですね😭

    • 6月21日
  • さゅりん

    さゅりん

    まだ、ゆーかさんは希望持てますよ。私はもぅ7ヶ月に入ってはるのに終わらず心が折れてます😫
    早く治ってほしいです😭

    • 6月21日
  • ゆーか

    ゆーか

    早く治るように祈ってます😊

    • 6月22日
  • さゅりん

    さゅりん

    ありがとうございます。
    私も、ゆーかさんが早く治るよう祈ってますねぇ😊

    • 6月22日