※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
ココロ・悩み

友達からのマタニティフォトに複雑な気持ちになりました。他人と比べてしまうことが悩みで、幸せなのに羨ましく感じます。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

人の幸せを祝福できないです。

友達からマタニティフォトが送られてきて返信はちゃんとするのですが、複雑な気持ちになりました。

昔からそうなんですが、自分より可愛かったり自分より幸せそうだったりする人(友達)を見ると羨ましくてたまらなくなります。

人と比べてもなにも変わらない、良いことがないとわかっていても比べてしまいます。

同じような方いますか?
もしいたら、何か意識してることがあったら教えて欲しいです😣

今の普通の生活でも十分幸せなのになんでこんな気持ちになってしまうんだろう。

コメント

のんちゃん

私も昔はよく羨ましく思ってました!なんで私はこんなに目が小さいんだろう…とか、鼻が丸いの…とか、勉強出来ないの…とか。とにかく周りが優れていて、私は劣っている!悲劇のヒロインちゃんでした。
でも年を重ねたら、他人とかどうでも良くなってきました!笑

その人はその人。
私は私。
この歳まで元気で生きてこれたことがすごいな。ありがたいな。
そう思うようになりましたね!

あと捻くれてるので、
マタニティ フォト送ってくるとかどんだけ自分好きなのかしら🤣私ならしないわーって思ってしまいそうです😅(もちろん本人には言いませんが)

とにかく今が絶頂に幸せです!

• うた

うた

間違えて返信下にしちゃいました😣

• 6月21日
うた

昔のまかろにさんが今の私の思ってることそっくりそのままです😭
私も目が小さくて鼻が丸くて低いです。ほんとに自分に自信が持てなくてそこそこかっこいい旦那にこんな不細工な私と結婚してくれて申し訳ない気持ちになります。
ある程度歳を重ねればいい意味で図太くなれるのかもしれません😣
まかろにさんと友達だったらなんでも話せちゃう気がします😭
すごく勇気づけられました😣💕

私もです💦
なのでSNSやめました(><)
勝手にライバル視している自分がいて💦

マタニティフォトなんて
自己満で終わらせて欲しいですね💦

うさぎ

自分より幸せな人を見ると羨ましくなる気持ち、とてもわかります!!
私は自分に自信がなくて いつも自分を卑下して、人の顔色ばかり気にしていました😅
そんなこんなで、人間関係に疲れてしまうので今は友人もほとんどいません😱笑
でも夫と息子がいて、この幸せは絶対に守りたいので
前向きに生きていきたいな~と思っています。
共感できる!!と思ってコメントさせていただきましたが、なんの解決策でもなく、すみません😂💦

はじめてのママリ

不安が強いと人と比べてしまいます。
自分に自信がないと不安になります。
自信をつけるにはやるべきことをコツコツやる。これを積み重ねていくしかありません。
ある日突然考え方一つでガラリと変わることは難しいです!