※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ❁⃘
ココロ・悩み

6月から離婚前提で別居中。子供2人とアパートで生活。夫から離婚を切り出された経緯あり。調停を考え中で、親権問題も悩み。連絡が取れず、子供のことを考えて欲しいと思う。

6月に入ってから離婚前提に別居中です。
実家の近くにアパートを借り子供2人と生活をしています。

別居の原因は夫から離婚したいか?と聞かれたのが原因です。
もともと2年前に2人目妊娠したその日に夫が同僚の女性と
デートの約束ややましいメールのやり取りに気づき離婚を考えるようになりました。
ですが、子供のことを考え今まで耐えてきました。

私は離婚したいと答えると夫は、子育てしかできないクズ、目障りと私に言い、あぁもうこの人とは一緒にいれないと思い家を出ました。

家を出て1週間ほど連絡がなく何度か私から離婚したいとメールを送っていました。やっと返ってきたかと思うと、離婚に納得いかないと返事がきました。

これから調停を申し込もうと思います。
ですが、向こうも親権がほしいようで。。
もしも親権が向こうに行ったらどうしようと悩む日々です。

もうすぐ3週間。
そんなに子供、子供と言うのなら電話なり実家に来るなり行動したらいいのにと思ってしまいます。

コメント

まるまる

大丈夫ですよー‼️その様子だと旦那さん親権とれないと思うので😆ヒマワリさんはお勤めですか??

• ヒマワリ❁⃘

ヒマワリ❁⃘

パートで働いていたのですが別居中と社長に話したらクビになり、今は8月末までの短期のバイトをしています😣
    その間に新しいところを探そうと思うのですが😞
    これは調停にした場合不利になっちゃうんですかね😭

• 6月21日
  • まるまる

まるまる

まずお勤め先は探しておかなければいけませんね‼️
    仕事はしておいた方が何も言われません‼️経済面で子供を養えない事突っ込まれる可能性はあります💦旦那さんがどれくらい親権がほしいと思ってるのかによりますが😣

• 6月21日
  • ヒマワリ❁⃘

ヒマワリ❁⃘

9月以降の仕事を早めに探しておきます!
    旦那は口だけの男なので、絶対子供たちを渡したくないので頑張って戦います😣
    子供たちも大好きな祖父母と毎日一緒に遊べ笑顔が増えたと思います😭✨
    コメントありがとうございます😣

• 6月21日
  • まるまる

まるまる

基本的には、心身共に衰弱していたり、精神的な病気等での通院などがなければ、旦那さんに親権取られる事なんてめったにありません‼️😉
    間違いなく大丈夫😊ママの笑顔が子供の笑顔❤️頑張ってください、応援してます😊👍

• 6月21日