※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

これって当たり前ですか?少し前に義母が亡くなりました。下の子は1ヶ月…

これって当たり前ですか??

少し前に義母が亡くなりました。
下の子は1ヶ月ですが通夜も葬儀も参列しました。
コロナが心配でしたが(義姉家族は第二波が出た北九州に住んでます)亡くなられたのが義母なので出席しないとも言えず用意してると夜は斎場に泊まるからね!と。

え?旦那が泊まるのは分かります。上の子もまだ分かる。
1ヶ月の子(まだまだ頻回授乳、夜中起きる)を泊まらせるの??親戚達もいるのに?
いつも旦那は自分が正しいかのように当たり前やんって言います。
結局お坊さんの控室が使えたので寝る時はそこを借りました。
次は四十九日が来月あるのですがお墓が隣県にあるので納骨するためにフェリーで行くことになります。
もちろん下の子も連れて。これも当たり前。
ケンカするの嫌なので何も言いませんでしたが、自分で全部決めるんじゃなくて、こうしたいけどいい?って聞いて欲しいんです。
全部泊まるから!連れてくから!
いつも自分が正しいと思ってるから本当イライラします。

長々と愚痴をすいません。

コメント

♡男女のママ♡

えー。
それは嫌ですね。
1ヶ月の子ですし
私なら泊まらず帰ります。

なんでも1人で決めるのって
わけわかんないですよね。

普通に相談してくれればいいのに。