※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふはは
子育て・グッズ

歯が生えてきたら、おっぱいを飲むのか、ミルクに変える時期なのか迷っています。混合にするべきか、完母をやめるべきかわからないです。

歯が生えてきたら、おっぱいってのめるもんなの?
ミルクに変更する時期ってことなの?

育児書とか、ネットで探ったりしないからわからない!

いま、生えてきて、
おっぱいじゃないよーってかんじのときは、
噛まれたりするけど、すんごい痛い!
もう完母はやめたほうがいいのかな?

徐々に混合にしていくもんなのか?

コメント

うちは下4本上2本生えてきましたが、まだ本格的に噛まれたことはないです!
が、噛まれるようになったらもう断乳考えますね🥺痛いもん🥺

• ふはは

ふはは

おっぱい飲んでる時はまだ痛く無いですけど、、、、
    おっぱいのんでるときでも痛かったら、それはもうやめたいですよね🥺💦

• 6月21日
MM

最後まで完母の方もいらっしゃいますし無理に混合にしなければいけないってことはないと思います!

でも噛まれるの痛いですよね💦それがストレスになってくるのであれば混合にしてもいいと思いますよ😊今何ヶ月ですか?

• ふはは

ふはは

歯が揃ってきても、飲んでる時はうまいこと、痛くないのでしょうか🙄

いま7ヶ月すぎました〜!
    まだストレスになるまではいきませんが、先読みでもう混合のほうがいいのかなって思いました汗

• 6月21日
  • MM

MM

うちは三回食になったタイミングで辞めたので9、10ヶ月くらいだったと思うんですが、授乳の時は不思議と痛くなかったです🤔

今のところストレスもないようでしたらもう少し完母で頑張って、離乳食もよく食べるようになったら卒乳になるかもしれませんね🍼無理に混合にすることはないですが、お母さんが辞めたい!ってなればその時はミルク使ったらいいと思います😊

• 6月21日
  • ふはは

ふはは

赤ちゃんって器用なんですね!
    三回食!まだまだあとなきがします!
    結構おっぱい中心で、2回食でもそんなに、バクバクたべるわけではないですので、。
    なるほど!タイミングがそんなかんじなんですね!
    わかりやすくてありがとうございます😊⭐️

• 6月21日
  • MM

MM

グッドアンサー押して頂いてありがとうございます🙇‍♂️💦

あまり離乳食を食べない子だと卒乳出来ずに2歳3歳とずっと授乳が続くかもしれません。ですが早く辞めればいいってもんでもないので、うちはたまたまタイミングよく辞めれましたが卒乳できなくても気にせず、お母さんが辞めたいと思った時、お子さんがいらないと思った時に辞めればいいだけです😊これからも噛まれたりすると思いますが頑張ってください😊

• 6月21日
  • ふはは

ふはは

いえいえ!
    早い回答ありがとうございます。
    子供とお母さんのタイミングなんですね!

• 6月22日
yu

ずっと完母です✨
歯が当たって痛いですがまだ授乳してます!
と言っても今はもう離乳食メインで、おっぱいは寝る前や夜泣きのときです✨
痛くてやめたいですが、自然と卒乳するまでは続けようと思っています😌

• ふはは

ふはは

いやあ!すごいです⭐️🥺
    ものすごく痛いイメージですが!血とかでてる感じでないんですかね?

• 6月21日
  • yu

yu

上手に飲むときは歯は当たらないのでそんなに痛いとは感じません😌
    でも遊び飲み?みたいに飲むことに集中していないと痛いです😅
    歯でひっぱったりしてきます😭笑
    血はでたことありませんが、歯が当たるところは切れそうになっていた部分があります😂

• 6月22日

今卒業してますが、歯が生えても普通に飲んでましたよ☺️
たまに遊びだと思いますがガリッと噛んでくることありました
甘噛みならいいのですが、傷ができることも…

噛むのも一時期でしたが、痛い時は搾乳してあげてた気がします!

• ふはは

ふはは

飲む時はそれなりに、痛くなく飲むようにしてくれてるんですね!
    搾乳の技ありましたね!
    すっかり忘れてました!
    最終手段搾乳してあげようとおもいます⭐️

• 6月21日
るんるん

最後まで完母でした💡
でも、よく噛まれてましたよ。恐ろしいことに痛がる反応を楽しんだりしてました👶
むしろ、今までずっと完母だったら哺乳瓶を拒否したりしそうですが🤔こればかりはあげてみないと分かりませんが、ママが我慢できるなら完母でいいと思います😅

• ふはは

ふはは

わたしも、おもわず、いったあ、!っていったとき、とっても嬉しそうでした🙄💦
    顔で威嚇しましたが笑

哺乳瓶拒否はないです!
    たまに、60ミリ飲みますが、それくらいのむと、哺乳瓶で遊んでばかりで、おっぱいを結局ごくごくのみます!
    無理にミルクじゃなくてもいいんですね!
    気が楽です😔👏

• 6月21日
  • るんるん

るんるん

私もおっぱいを噛まれて噛まれて痛かった時にここで相談したことありますが、やはり皆さん痛い!と反応したら逆に子どもが楽しんで噛むと言っていて、噛まれてもぐっと我慢して真顔でママは痛いよって言い聞かせるのがいいと言っていました😅
    うちはすぐ怒ってしまってましたが子どもはケラケラ笑って楽しんでました😭
    私は遊び飲みになったら即おっぱいから離すようにしました。普段は上手に歯が当たらない様に飲んでくれてましたよ💡

• 6月21日
  • ふはは

ふはは

真顔でいいきかすんですね!
    いろんなママいますね!
    ケラケラ!なんかとても可愛い!🙄⭐️わら
    いまだから、思えるけど、、。

遊びのみというのがよくわからないです!
    吸ってる感じが弱くなってるときでしょうか😗

普段あたらないなら、はやくミルクにしなきや!とか思わなくていいですよね!😊

• 6月21日